Entries



ワンオクロック「内秘心書」

20070604012330
Kーミックス(静岡のFM局)で1ヵ月流されたお薦め曲、若手ロックバンド<ワンオクロック>の「内秘心書」が気になり、気に入り、久しぶりに、CDを買ってしまいました。

何が良かったのかっちゅーと、「声」特に 引っ張るところ(?)の伸びやかな声に
きゅーん!!となるんですね。

その「声」、、スタッフのIちゃん情報によると、、ヴォ-カルは
森進一・昌子さんの息子さん、、? 以前、ジャニーズjrに入っていたと思うのだけれど
辞めたとか、辞めさせられたとか、、、そしたら、この歌で元気に暴れてくれている、、。

歌詞が又いいのです、、

     『犯した罪の数が 寂しさを物語ってンだよ

      そしたら大人はソレ見て 全てを悪く言うんだろ?

     言えない見えない見たくもなくない? だから飛べるはずない

     しょうがないっちゃしょうがないけど 本当はそうじゃない、、、』

、とまあ、さわりだけ紹介、、この歌詞も息子さん?
そう思って聴くととーーっても意味深、、!!

Iちゃんが、ランキング王国のビデオで見せてくれた、「内秘心書」を唄う
ヴォ-カルは、「昌子ちゃん」そっくり!!でびっくり!!特に髪型が
もんちっち、、なのですー、、、、。一見の価値あり!、、というか、、
聴いてみてほしいです。 この「声」が生きる曲にたくさん出逢い
魅力的な「アルバム」がでますように、、♪

千秋・玉木

20070121132130
モーニング2を読みふけっていたら、
いつのまにか「ランク王国」の時間になっていた、、。
そろそろ寝なくちゃ、、と思ったら

「一緒にお風呂にはいりたい男性は、、?」

「坂口くん」ほー
「速水もこみちくん」へー
「岡田準一くん」うんうん、、
3位くらいになっても、玉木宏さまはでてこない、、
「よかったあ、こういう対称にはされてないんだあ」、、
とテレビを、消そうと思ったら

「玉木宏さん!!」がーーん。

1位でしたあっ!!!

 夜中なのに思わず、Iちゃんにメールしてしまった。
(彼女は必ずランク王国みてるから)
すかさず「なんですか!玉木さまが私だけのもの!(笑)みたいな感覚ですかしら!」と返された。
え、、えーと、、。

***ところで写真集「color」写真がたっぷりでうれしいが、
出だしの着物姿はいまいち、、。
もうちょっと似合うお着物にしてほしかったなあ、、、。
4月に「豪華写真集BOX・7980円」がでるらしいが、
「のだめ」で旬のひとになっているから、
強きのお値段になってるんですね。、、とつい、思ってしまったが、
カメラが趣味の玉木さまの「作品book」&超ロング・ポスターまで入っているという、、
こ、これは、予約するっきゃない、、!?

大道芸!

20061105181016
静岡市で開かれている大道芸ワールド・カップにスタッフのIちゃんは、11月2日から5日まで通いつめている。お薦めの芸人さんを4日に案内してもらったのだが、やはり、ライブはいいですねー!大笑いさせてくれた「コケコッコ姉さん」(ベルギー?)と「彦一団子」さんにはついつい投げ銭をはずんでしまいました(音のするお金ではなく、畳めるお金を)、、。アメリカから参加のジヤグリング&アクロバットチームの人に握手してもらったら、すっごい汗でした!! 芸人さんと観客のセンスがずれると、投げ銭の額がこーんなに違うそうな、、、。みんな満足してそれぞれのお国に帰れるといいね。 楽しませてもらってありがとうです!! けれど、この催しがこれ程大きく育つとは、、、。当初はブーイングものだったもんね。手品が趣味のA元市長のセンスにありがとかな。 写真は夕暮れの会場と14夜の月です。 静岡おでんでビールは最高でした。

フラガール 3

20061021192007
おい、おい、リヤカーをひく富司純子の炭鉱のおっかちゃん・南海キャンディーズのしずちゃん・岸辺一徳さま達を忘れたらダメだべニャー!と、うちのニャンコが言っとります。もしや、初子役はなまはげ?

フラガール 2

20061021175228
蒼井優ちゃん 八チクロのはぐちゃん役もよかったが紀美子もよかったぁ。フラダンスも見事だがズーズー弁うまかったべや。写真はパンフレット・お芋・お水、公園のベンチ!

フラ・ガール

号泣でした!松雪さんの男風呂での乱闘シーンを始め、声をださずに泣くのにホントに困った、、。常磐ハワイアン・センターにあんなドラマがあったなんて、、スパ・リゾートハワイアンに行ってみたくなりましたぁ。DVDでたらきっと買うだろうなあ!!

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

