Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

田植え!!



赤目が谷の住宅地のまんなかにある
田んぼで 丸子・町つくり委員会が
呼びかけての田植えが行われました!!

小学校PTA を通じて案内を出したら
2百人近い申し込みがあり、、
グループにわけて順番に田植えをする事に。
親も子も みんな楽しそう!!
山形で ばあちゃん家の田植えの手伝いを
思い出す。あの頃はヒルにくいつかれたが、、
今はいないのかな~?

そして、、
お昼は
町つくり委員会の奥さん達が
3つのガス釜で 茶飯・赤飯・白米
を炊き、お味噌汁とお漬け物を付けて
参加者に食べていただく。
私もお手伝いさせてもらいました。

テント張り シート お昼の準備
田んぼ&稲の準備、、委員会の方々に
頭が下がります。
ありがとうございました!!

稲刈りが楽しみです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

