Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C601] Re: 彼らは

電話 ファックス 葉書にメール、、

それらが あの人達の「傲慢」や「無神経」を
治してくれたらホントにいいのに、、、。

大猫さんの 故郷のご家族・友人知人は大丈夫だったのですか。。。?
  • 2012-06-11
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C600] 彼らは

相馬に行ってないんでしょうか?

対岸の火事ではありません。

故郷は変わらずあるものだと思ってました。

ある日突然無くなりました。

自然災害ではありません。
人災です。



冬はエアコン使わないので電気代3000円切ります(笑)


原発無くして予算を全戸ソーラーパネルに回してもお釣り沢山来るのに。
  • 2012-06-05
  • 投稿者 : 大猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

原発 再稼働、、って!?



野田総理、細野原発大臣、福井県西川知事
、、どうしても「原発」の再稼働を
望むんですね。

福島の現状が この人達の目には どう映って
いるのだろう。。
心には どんな言葉が届いているのだろう。

N さんが言っていた。
「今の状況を 脱原発が危うい、、と運動してきた
人達はみるかもしれないが、、それは違うかもよ。
何故なら、、
『浜岡原発再稼働の是非を問う住民投票条例』の
ための署名集めを スーパーの敷地内を借りて
やった時 皆さん並んで署名をしてくれるんだよ。
それが1カ所ではなく何カ所でも、、。
3・11以降 みんなの意識は変わってるんだ」

それと似たような体験をした。
日曜のドブ掃除の時お隣の奥さんが
「ねえ 我が家は 4人も受任者になって
署名してくれる人家でいないのよ~」
なので ご近所を手分けする事にしました。

どうやったら 止まるか、、?

『諦めずに こつこつと、、、』
スポンサーサイト

2件のコメント

[C601] Re: 彼らは

電話 ファックス 葉書にメール、、

それらが あの人達の「傲慢」や「無神経」を
治してくれたらホントにいいのに、、、。

大猫さんの 故郷のご家族・友人知人は大丈夫だったのですか。。。?
  • 2012-06-11
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C600] 彼らは

相馬に行ってないんでしょうか?

対岸の火事ではありません。

故郷は変わらずあるものだと思ってました。

ある日突然無くなりました。

自然災害ではありません。
人災です。



冬はエアコン使わないので電気代3000円切ります(笑)


原発無くして予算を全戸ソーラーパネルに回してもお釣り沢山来るのに。
  • 2012-06-05
  • 投稿者 : 大猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

