Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C599] Re: ああ…

大猫さま

お逢いできず 残念でした!!

ワカメ肉厚で美味しかったですよ~

きっと又 ありますので 又その時は是非!!

  • 2012-06-05
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C598] ああ…

先日じまん市に行きました!
が、…午後に行ったので、先生は勿論、わかめも喜多方ラーメンも何も無かった~(ノ△T)

がっくし(>Σ<)


野菜やタラの芽、福島産えごまドレッシングなどを買ってきました~(^w^)♪
  • 2012-06-03
  • 投稿者 : 大猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

宮城・南三陸町と丸子のつながり



いろんなカタチで「3.11後の東北」と
繋がりが出来ていて、、

そのひとつが 6/2日 長田じまん市の
一画での「わせねでねワカメ」販売となった。

丸子町つくり委員会の皆さんと中学生ボランティアが
大きな声で「南三陸のワカメ美味しいよーーっ」
人の波が何度も何度も押し寄せ もう終わりかな、、と
思うと 又、、、 最後はムカイの中学校に
旗をたてて 行商に、、、!!
(この、学校とみんなの繋がりもいいよね~)

昼前に 宮城県南三陸町のワカメ、、、1000袋完売
したようです。 試食のポン酢ワカメ美味しかった。

先々週に丸子の方達参加の「ボラツアー」では 田植えの
お手伝いをしてきたそうです。

私はその片隅で「手をつなごう」バッジを紹介販売させて
もらったのですが、、近所の方がカンパにきて下さり
感激!!ついでに「和さん、あんたの車ハザード
点いてるよ!!」と教えられ「あっバックする時の」
慌てて 消しに行った。この方には以前にも 消し忘れを
教えて貰った事があるのです。
U さん ありがとうございました!! 


スポンサーサイト

2件のコメント

[C599] Re: ああ…

大猫さま

お逢いできず 残念でした!!

ワカメ肉厚で美味しかったですよ~

きっと又 ありますので 又その時は是非!!

  • 2012-06-05
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C598] ああ…

先日じまん市に行きました!
が、…午後に行ったので、先生は勿論、わかめも喜多方ラーメンも何も無かった~(ノ△T)

がっくし(>Σ<)


野菜やタラの芽、福島産えごまドレッシングなどを買ってきました~(^w^)♪
  • 2012-06-03
  • 投稿者 : 大猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

