Entries



-件のコメント

[C44] はじめまして

ごとうさん、今晩は。
初めてコメントを書きます。
朝日新聞のひとで、ごとうさんのことを知りました。
今日、フォアミセスを購入、「ぴんくのハート」を読みました。
ごとうさんの挑戦、素晴らしいと思いました。
私のブログ「鈴木はり灸院の健康日記」に記事を書かせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/suzunobo18/e/01b4ef508d8db7e1add170f92da90ece
をご覧ください。
7月15日、パーキンソン病友の会医療相談会で鍼灸治療を行います。
時間があったら清水テレサにお出かけください。

[C31] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C27]

ハルさーん遊びにきてくれてありがとう!!
毎日のメルマガは圧巻ですよ。ここんとこの
神人ライヴのメッセージを転載したいけど、
コピーとかああ、、出来なくて、、。でも何かの
折りにと思ってますので、その時はよろしくー!!

[C24] 70歳まで♪

和さん、こんにちわ!
70歳まで描き続ける!ステキステキ♪
70といわず、ずっと描いてね(^^)
よーーし、わたしも今まで、
「50歳までプログラムを作り続ける」といっていましたが、70にハードルをあげようっと(^^)v-91
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : ハル
  • URL
  • 編集

[C23]

コメントありがとうございます!!
「ぴんくのハート」は 6月2日発売の
 フォアミセスに載ります。
読んでいただけるなんて嬉しいです! 感想等よかったら、きかせてくださいね。

[C22] はじめまして

はじめまして。ぴんくのハート、ぜひ読ませて頂きたいと思います。楽しみにしています。
ところで、7月号に予告が載るいうことでしょうか?それとも作品が7月号で読めるということでしょうか。教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : ぱきぱき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぴんくのハート♪

20070520132736

写真は フォア・ミセス(秋田書店)に描かせてもらった、100ページの
予告カットです。(現在/発売中の6月号に載ってる予告です)

↓編集さんが書いてくださった 予告ページの文です。
**************************************************************

  大長編100Pで贈る 著者渾身のドキュメント!!

   「私は70才になっても 漫画を描き続けていたい、、、!!」

  体が思うように動かなくなってゆく 進行性の難病「パーキンソン病」の
  診断を受けてから現在まで、、。漫画家・ごとう和の告白!!

**************************************************************

  そうなんですよー。1年半ほど前に「パーキンソン病」と診断されました。
  、、こりゃあー漫画で描くしかないなあ、、と思い、 
  医師の言葉、、台湾式足ツボマッサージ&体操教室、、回りの心配、、等に
  出会ったときの わたしの感情と行動  等をノートに残してきました。
  それを元に 100ページの作品を描きあげた訳ですが、、、

  原稿を送りだすと同時に 不安がちょいと顔をだします。 
  あれが足りない、、これも足りない、、、まあ、いつもの事ではありますが、、
  「なんでも100パーセントって事はないから、、」という 友人の言葉に
  なぐさめられています。

  少しでも 誰かの役にたつ作品 になっているといいなあ、、

 「ぴんくのハート」100Pが載る フォア/ミセス7月号(秋田書店)は
  6月2(土)発売予定です!!

   

6件のコメント

[C44] はじめまして

ごとうさん、今晩は。
初めてコメントを書きます。
朝日新聞のひとで、ごとうさんのことを知りました。
今日、フォアミセスを購入、「ぴんくのハート」を読みました。
ごとうさんの挑戦、素晴らしいと思いました。
私のブログ「鈴木はり灸院の健康日記」に記事を書かせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/suzunobo18/e/01b4ef508d8db7e1add170f92da90ece
をご覧ください。
7月15日、パーキンソン病友の会医療相談会で鍼灸治療を行います。
時間があったら清水テレサにお出かけください。

[C31] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C27]

ハルさーん遊びにきてくれてありがとう!!
毎日のメルマガは圧巻ですよ。ここんとこの
神人ライヴのメッセージを転載したいけど、
コピーとかああ、、出来なくて、、。でも何かの
折りにと思ってますので、その時はよろしくー!!

[C24] 70歳まで♪

和さん、こんにちわ!
70歳まで描き続ける!ステキステキ♪
70といわず、ずっと描いてね(^^)
よーーし、わたしも今まで、
「50歳までプログラムを作り続ける」といっていましたが、70にハードルをあげようっと(^^)v-91
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : ハル
  • URL
  • 編集

[C23]

コメントありがとうございます!!
「ぴんくのハート」は 6月2日発売の
 フォアミセスに載ります。
読んでいただけるなんて嬉しいです! 感想等よかったら、きかせてくださいね。

[C22] はじめまして

はじめまして。ぴんくのハート、ぜひ読ませて頂きたいと思います。楽しみにしています。
ところで、7月号に予告が載るいうことでしょうか?それとも作品が7月号で読めるということでしょうか。教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : ぱきぱき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

