Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あれ?



あれ、、ブログに来て下さる方が多い? と
思ってたら、新聞記者のOさんからTEL。
「高須基仁さんが ごとうさんの「6番目の虹」を
夕刊フジで紹介したみたいだよ」

あ~ そういうコトか、、 
ありがとうございます!!高須さん!!

今から22年前に描いた「6番目の虹」は
チェルノブイリ原発事故の重大さを
広瀬隆さんの「危険な話」を読んで知り

静岡県にも「浜岡原発」」があり、
わたしの住む静岡も安全な場所ではないんだ、、。
原発に何かあったら、私が幸せだと思ってる
暮しなんて 瞬く間にこわれてしまう。

何とかして原発を止めたい!!
その思いのひとつが「6番目の虹」となったのです。
静岡にある原発が爆発したら、、どうなるのか!?を
描きました。

「6番の虹」を 読んでみたいと思われた方は

「講談社・オンデマンド コミックス」を検索。
そこがででたら「ごとう和」のページに、そして下の方に
いくと「6番目の虹」がでてきます。
1冊から作ってくれるようです。


こんな事態にならない事を望んで描いたのに、、、
あの作品よりも更にひどい状況、、、
そんな中で 今それぞれの持ち場で ひたむきにやるべき事を
やって行く事が大事なんだろうな。。と、思ってます。

一瞬一瞬ひとつひとつを 大事に生きていこう、、、と。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

