Entries



-件のコメント

[C588] Re: 保養所

ミキコさん

ありがとう ございます。
各地で沢山の方が動いて下さってるのですね。

つながりながら、、又 自分の居場所でもしっかり
受け止められるように ありたいですね。

静岡では 次回「保養・わくピク」は7月31 ~ 8/3日まで、、
清水の「ナショナル・トレーニング・センターで
福島「飯館」「南相馬よつば保育園」「いわき・好間保育園」から、、
こども達とそのご家族60~70名えおっ迎える予定で。
  • 2012-04-30
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C587] 保養所

保養所を作る計画はDays Japan の編集長でフォトジャーナリストの広河隆一氏が沖縄久米島を拠点として活動されています。吉永小百合さんや落合恵子さん、宮崎駿さんなどが賛同しています。
Days Japan 最新号に載っています。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チューリップと 浜岡原発



御前崎の市長選挙、、、当選3回目の石原氏は
「中電には安全宣言をだしてもらうよう要請する」
と 浜岡原発の運転再開希望をにじませる挨拶を
述べたようです。

誰も出せる訳がない「安全宣言」
福島に あんな大変な思いをさせて,,
未だ終息も見えてないのに、、
原発を動かそうと思う気持ちは わからない。

防潮堤をいくら作っても 自然の力の前には、、
砂上の楼閣。   自然がことを起したら
防潮堤も一緒になって 原発を直撃してしまう
(書きたくないけど、、、書くよ)

もうひとつの福島が出現する前に 原発を止めるには
どうすればいいのだろう、、、。

祈り  祈りを込めた「断食座り込み」???

多くの人の心に届く やりかた は?

*** 朝日新聞の「プロメテウスの罠」青森
六カ所村編の最後は菊川慶子さんだった。 
去年 最後のチューリップを ITOさんから
頂いた。 これからどうしていかれるのか気に
なっていたが「ルバーブ・ジャム」を作ってる
事がわかった。 「核燃サイクルの代わりのモノ」
を、淡々と続けていらっしゃる 菊川さん。
続ける、、、つづける

長く チェルノヴィリの救援活動をしている広島・
「ジュノーの会」の甲斐さんは 温泉つきの保養所
を作ろうとあれこれ考え動いてらっしゃるご様子、、
又 4/28日には福島で「帯津良一氏」を迎えて
免疫力を挙げるための「気功教室」の予定も。
国への要求や請求、、よりも、自分は市民側での
助け合い世界の実現のために動きます(和・意訳)

私も 空き家情報をおしえて下さい と あちこちに
お願いはした。もっともっと声かけて 早く
福島の方達のための保養所 を用意したい。

** 写真のチューリップは 生協で買った球根 
今年の庭はお仕事がゆっくりになったからか
花盛りです ***



2件のコメント

[C588] Re: 保養所

ミキコさん

ありがとう ございます。
各地で沢山の方が動いて下さってるのですね。

つながりながら、、又 自分の居場所でもしっかり
受け止められるように ありたいですね。

静岡では 次回「保養・わくピク」は7月31 ~ 8/3日まで、、
清水の「ナショナル・トレーニング・センターで
福島「飯館」「南相馬よつば保育園」「いわき・好間保育園」から、、
こども達とそのご家族60~70名えおっ迎える予定で。
  • 2012-04-30
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C587] 保養所

保養所を作る計画はDays Japan の編集長でフォトジャーナリストの広河隆一氏が沖縄久米島を拠点として活動されています。吉永小百合さんや落合恵子さん、宮崎駿さんなどが賛同しています。
Days Japan 最新号に載っています。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

