Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

朝鮮岩?



近所のKさんが 裏山からつながっている「朝鮮岩」
までハイキングに行こうと誘ってくれたので 
Mさんご夫婦・私、、の4人で 今日10時に出発。

こども達が小学生の頃 よく登っていた「朝鮮岩」
名前の由来は?と、、ずっと気になっていたのが今日
解決した。
標高350mの頂上に名前の由来が書いてあった。
「眺西」、、この岩山から西方面の駿府を眺める、、と、
いう「眺西」がどうした訳か「朝鮮岩」になってしまった、、
という事らしいです。 

しかし ハンパじゃない勾配の山道、、去年の富士山を
登ったときの事を思い出してしまった。
いや、、山への入り口で「止めようか、、」と思ったが
そうもいかず、、歩き始め,皆さん、私のペースに
合わせて下さって 無事行って帰れたのです。

頂上での「おにぎり」は美味しかったなあ

ちなみに、この「縦走」、いつもは2時間くらいで
戻れるらしいが 今日は2時間半、、、。
次はきっと 2時間で、、、!!

*****
写真の写りが悪いのは ケータイの接写モードを
直さずに撮ってしまったからです。

左手にはうっすらと「富士山」、、右手には「駿河湾」が
写っているんですよ。
富士山の雪の白と、、海の色が きれいでした。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

