Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

飯館村のこども達 静岡へ!!



静岡駅で 飯舘村から「11家族28人」のお客様を
お出迎え、、こども達の元気なあいさつにホッ、、、
まずは 静岡教会でお昼ごはんです。

静岡YWCの皆さんが作って下さったちらし寿司と
桜花入りすまし汁!!デザートにはイチゴムースと
するがエレガント!!
こども達がすまし汁を「おいしい!おかわり下さい」と
可愛い声があちこちから上がる、、。

ジルさんが歓迎の歌を歌って下さり、こども達も
ノリノリで 踊り歌い、、アンコールで
ジルさん自作の 心のこもった歌でエールを
贈ってくださいました。

その後の「安倍ごころ」では、、
ボールパフォーマンス、大道芸、マッサージ、
駄菓子屋さん、、、そして、、杉山カメラマンに
それぞれの家族写真を撮ってもらい、、
夕ご飯の会場「たつ金」さんへ!!

『おわ~ ごちそうだよ~』
先に2階へ上がっていったこども達の歓声があがる!!
飯館村のみんなへ、、と「たつ金」さんが用意して
下さった静岡の美味しいものがずらりと
並べられたテーブルが待っていたのです!!
おいしかったね~

どの場面でも どの方からも 飯館からのお客様を
「おつかれさまです。どうぞゆっくりしていって
くださいね」と、
心から歓迎して下さってるのが伝わってきました。

1日目は雨で、、外遊びは出来ませんでしたが
室内でも充分楽しく遊べる場を用意して下さった
ogaさん 地球の声さん みなさん ありがとうです!!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

