Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C582] お逢いできて嬉しかったです

はじめまして
昨日の復興祈願法会でお会いした、埼玉の小林雅子と申します(*^^*)

ヨシユキ先生のご縁で
ごとう先生にまでお逢いできて本当に嬉しかったです
手をつなGOは何度読んでも涙がとまりません。
私は昨年の5月にマッチングサイトでよつば保育園を知りました。
先生がお書きになった通り
奇跡のはじまりの石垣島のダイビングチームの熱い想いに触発されて、私もよつば保育園をずっと応援して行くことをきめたんですよ。本当にわずかに自分で出来ることしかできませんが続けていたら
昨日先生に逢えました

本当に本当に嬉しかったんです(*^^*)

今度先生の他の作品も是非読ませて頂きます
とても素敵な出逢いを
ありがとうございました。
ホコホコのパワーを沢山充電できたので、また顔晴ります(*^^*)

まだまだ寒い日が続きますどうかお身体をご自愛下さい。

小林

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

高野山東京別館



南相馬よつば保育園の近藤ヨシユキ副園長が
東京の高野山別院で講演するとブログに
書いてあったので 聞きに行ってまいりました。

前日NHK特集で放映された「南相馬の1年」、、
若者が飲み屋さんで、、、かなり自暴自棄な
会話をしていたり お年寄りが「生きてても
な~んもねえ死んだ方がええ、、、」等々の
言葉が」せつな辛かったのだが

よしゆき副園長の「前向きの若者達は沢山いるのに
何で あの映像なのかな~!?」の言葉を聞いて
少しホットしました。

又「避難せずに南相馬で生活している家族の親は
常に子どもに対しての罪悪感にさいなまれています。
外遊びも我慢させている状況で、子育ても楽しめません
親の都合で、子どもの将来に不安を 与えている事に
たいして申し訳ない、、と、涙ながらに話す
お母さんたちが大半なのです、、、。」には、、
考えさせられました。

そして、ヨシユキ先生は今「家族が休日に 
安心してすごせる 屋内施設の誘致に
動いています、、。是非、多くの企業が
福島の南相馬の家族のために手をつなげて
くれることを 心から期待しています。」

そしてそして、、給食の食材支援も引き続き 
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C582] お逢いできて嬉しかったです

はじめまして
昨日の復興祈願法会でお会いした、埼玉の小林雅子と申します(*^^*)

ヨシユキ先生のご縁で
ごとう先生にまでお逢いできて本当に嬉しかったです
手をつなGOは何度読んでも涙がとまりません。
私は昨年の5月にマッチングサイトでよつば保育園を知りました。
先生がお書きになった通り
奇跡のはじまりの石垣島のダイビングチームの熱い想いに触発されて、私もよつば保育園をずっと応援して行くことをきめたんですよ。本当にわずかに自分で出来ることしかできませんが続けていたら
昨日先生に逢えました

本当に本当に嬉しかったんです(*^^*)

今度先生の他の作品も是非読ませて頂きます
とても素敵な出逢いを
ありがとうございました。
ホコホコのパワーを沢山充電できたので、また顔晴ります(*^^*)

まだまだ寒い日が続きますどうかお身体をご自愛下さい。

小林

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

