Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

つながった!!



昼に山形のトモちゃんから電話があった。

「嬉しい話だ~!! 石巻の大川小学校の生徒全員を
河北町のサクランボ狩りに招待するごと決まった!」
「ええっ?」
「すごいべ? オラだが去年 飯館のこども達を招んだ
時のこと教えてけろてゆうから 今話すしてきて、、キマタんだ」
「やるじゃん!!河北町」
「なあ~ みんなさ 何か出来る事したいと思っとるのよ。
そいで誰かがやれば、オラダもやってみっかってなるだべ」

よかった、、、3.11震災・大津波で大勢犠牲者がでた
大川小学校、、全国各地から あたたかい手が差し伸べられて
いると思いますが、、
山形、河北町のさくらんぼ農家の皆さんとも 手をつないで
くださいね。

そして 昨日は静岡の保養プロジェクトの会議もあり、、
福島・飯館の園児さんとその家族 10組さんを
3月23,24,25日「春休みわくわくピクニック」の大筋が
決まりました。

そしてそして、、広島「ジュノーの会」さんと、四国松山
「道後温泉」のみなさんとのコラボ保養も進んでます。
詳しくは、、次のブログで、、、。


**** 福島から 秋田県田沢湖に避難した
「Mさん」にお話をお聞きしました ***

☆ 放射能障害が 引っ越して 1ヶ月たって消えました。

3・11 以降  咳  動悸  甲状腺の腫れ・
皮膚の赤み カサカサ ・ 水ぶくれ 等の
放射性障害とみられる症状が出ていたのですが、、
1月に 福島から「秋田県田沢湖」に引っ越したら、、
その症状が 消えたそうです。。

症状は 人によって いろいろ。
「福島から離れた方がいいよ、、」と福島の友人・知人に
いうと、、そういう話は しないでくれ、、と 
言われてしまうのです。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

