Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C566] Re: 参加できずに残念でした

人の痛み、、、私の場合「病気」になって 
はじめて?思いやりが でてきたように思います。
病気になりたくはなかったけれど
そういう面では 感謝ですね。

息子さんのインフルエンザ ひどくなりませんように。。
お大事に、、、!!

  • 2012-01-25
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C565] 参加できずに残念でした

19日から息子がインフルエンザになりまして、ジミーさんのコンサート行けませんでした。
「人の痛みが分からなければ、人の上に立てない」
いい言葉ですね。
人の上には立たないですが、人を育てるのにも必要なことばだと感じました。
今年こそ災害のない年でありますように。
  • 2012-01-24
  • 投稿者 : 諏訪部
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

旧暦・正月



本日 1月23日 は 旧暦正月です。

旧暦は・・立春に近い新月の日から始まります。

その旧暦元旦に 焼津神社で 奈良さん/ジミーさんの
「奉納演奏」があると聞き 行って参りました。
どこからともなく[風の音」が聞こえて来て,,演奏が
始まりました。風は奈良さんからで、、、マキさんの
舞がひらかれ、、ジミーさんの音が奏でられます。。。

無事、、演奏がおわり「蕎麦や・案山棒」(前から
行きたかったお店)で 遅めの昼食・・・
、、、とても美味しかった!!

又、昨夜はジミーさんのライブが清水の「旧・末廣2階」
であり、、私は2部の懇親会=忘年会に参加。。。


**これを描いてる今 NHKのプロフェッショナルに
出てる、グーグルの及川さんの「志を高く掲げる、、
それが世界を変える」「その志は絶対に下げない」

若いころは、,自分が1番、、開発にチームはいらない
と言う,及川さんに ある上司が親身に教えてくれた
「人の心の痛みがわからなければ 人のうえには立てない」

   世界を変えるのは チームの力
   変える板にから逃げない

どんな小さなピースでも 積み重ねれば世界を変えて行く

同じリスクなら 世界を変えるリスクをとれ

・・・リスク、、自分にとってのリスク、、とは?!


、、マヤ暦も学んだこともあるが、今年は新月から始まる
旧暦を意識して 毎日をすごすつもりです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C566] Re: 参加できずに残念でした

人の痛み、、、私の場合「病気」になって 
はじめて?思いやりが でてきたように思います。
病気になりたくはなかったけれど
そういう面では 感謝ですね。

息子さんのインフルエンザ ひどくなりませんように。。
お大事に、、、!!

  • 2012-01-25
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C565] 参加できずに残念でした

19日から息子がインフルエンザになりまして、ジミーさんのコンサート行けませんでした。
「人の痛みが分からなければ、人の上に立てない」
いい言葉ですね。
人の上には立たないですが、人を育てるのにも必要なことばだと感じました。
今年こそ災害のない年でありますように。
  • 2012-01-24
  • 投稿者 : 諏訪部
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

