Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

月も地球もおいらも生きている、、この空間にもあふれる「いのち」



うわ~  久しぶりのパソコンのキーボード
手触りが新鮮です!!

8月から取材を進めていた作品、、、
1転2転3転、、、 まだまだ手直しが
必要かも、、。
粘ります、、、。丸子の自然藷・とろろ芋
のように 粘ります。

クリスマス?正月?、、そんなのカンケーねえ
、、、って 小島ヨシオじゃないつーの、、。

Mちゃんが急遽 イブの夜に来ることになり
年代物の「クリスマス・リース」に蔦と花を
絡ませ、、部屋を掃除した、、、。

Mちゃんお持たせの「餃子」と私の「ジャガ芋
アンチョビ・グラタン」を食べたあとに
[清水の潮汐カレンダー」を元にして
バイオリズムと月の関係をいろいろ話してくれる。

そして「新月・満月」の前後5日間程、、、
体調が悪くなる、、障害・病気をもってたら
尚更のこと、、心身ともに落ち込む。
けれど それが「新月満月」の影響だから、、と
意識できれば「この嵐はもうすぐ止む」と納得して
乗り切れる。 
お子さんに障害等が有る場合 1番影響を
うけるのはお母さん、、。 
そんなお母さん達に是非利用してほしい、、
と、熱く語るMちゃんでした。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

