Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C558] 御返事ありがとうございます

お忙しい中御返事ありがとうございます
とても嬉しかったです
何巻の何話目かは残念ながらうろ覚えで…
ストーリーは切迫流産で入院した際に
姑から激怒した電話を貰い又(その頃の)夫ですら無理解だった!と云うストーリーでしたが
先生が素敵なストーリー展開にして下さり本当に思い出深いストーリーになっておりました

我が家も猫4匹(何れも捨て猫を保護)との生活です
現在は東日本大震災の被災者の方の支援ボランティアと
捨て猫保護活動をさせて頂いております

先生のblogを拝見し…感動致しました
又立ち寄らせて頂きますね

寒暖の差が激しいこの頃…
呉々も御自愛下さいませ

[C557] Re: 昔の事ですが…

メグ姉さま

コメントありがとうございました!!

今は末のお子さんと二人暮らし、、との事、、。
わたしも一緒ですよ~。
末っ子とニャンコと、、、。

果たして「育自」となってるかは 疑問ですが、、
なんとか 楽しく暮らしとります。

何巻目の何話か教えていただけたら 嬉しいです、、、。

では また。

  • 2011-10-19
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C554] 昔の事ですが…

古い話ですが…
ごとう和先生が『エンジェル日誌』を連載されてる頃…
読者体験募集をされ私も応募し
採用して頂きました

あの節は素敵なお手紙と素敵なプレゼントを頂きました
あの時の先生のお手紙は私の宝物です

あれから離婚し
故郷の福岡に戻り
先生と同じく1人で3人の子育てを致しましたが
育児は育自と申します様に
日々子供達に成長させて貰い
今は末の子と2人の生活になりましたが幸せに暮らしております

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

嬉しいこと



8/27日に福島で「ジュノーの会」甲斐さんの
お話を聞いてから、 福島の子供たちを放射能から
守るために私に出来ることの ひとつ、、として

「山形でこども達が思いっきり遊ぶ」ことは
出来ないかな~、、と 同級生・ともちゃんに言ったら
「出来るべ!和ちゃん!!」と、、いうではないか!!

それが 8/29日。それから、、紆余曲折、、
いろいろあったが、、

今日 大枠が決まり実現なりそうなのです。

勿論 私は静岡にいる訳だから、、あれこれ
動いてくれたのはともちゃん!!

誰か 手伝ってくれる人はいないべが、、と、

米沢で震災避難者の手助けをしている
「ボランティア山形」に 連絡をとったら
ん?!代表の「井上肇」!?あれ、この名前?

なんと!! ごとうが高校生の時に入っていた
「山形漫研」の仲間ではないか!! あ~びっくり!
その井上氏が言うのだ
「いやぁ~ともちゃんて たいした人だ!!」

そう!! ホントにともちゃんは凄い人だった。

どんな風に凄いかは これから 描く予定の
私の漫画を読みましょう。

そして今日、、台風で新幹線は止まり 高速道路も
閉鎖されてる中 宿泊予定地を見にきてくれた
「シャローム」の吉野さん。。

ともちゃんが言うのだ「ほんて、誠実なひとだ」

「たいした人」と「誠実な人」と「ふところのおっきな人」
と「反骨の人」と「思いつきの人」が 思いをひとつに
すると 何が起きるか、、、
実験が始まります。

でも 気になる事がある,,山形にも放射性降下物
は来ていて その値が私が思っていたよりも
もしかしたら高いかもしれない、、という事。

けれど、、静岡だってかなり汚染されているのだ、、。
この台風の雨で かなり流されている事を期待しよう。。

10月7・8・9日、、福島から来てくれる
こども達が 我が故郷の自然の中で 楽しく
すごしてくれっべか、、、





スポンサーサイト

3件のコメント

[C558] 御返事ありがとうございます

お忙しい中御返事ありがとうございます
とても嬉しかったです
何巻の何話目かは残念ながらうろ覚えで…
ストーリーは切迫流産で入院した際に
姑から激怒した電話を貰い又(その頃の)夫ですら無理解だった!と云うストーリーでしたが
先生が素敵なストーリー展開にして下さり本当に思い出深いストーリーになっておりました

我が家も猫4匹(何れも捨て猫を保護)との生活です
現在は東日本大震災の被災者の方の支援ボランティアと
捨て猫保護活動をさせて頂いております

先生のblogを拝見し…感動致しました
又立ち寄らせて頂きますね

寒暖の差が激しいこの頃…
呉々も御自愛下さいませ

[C557] Re: 昔の事ですが…

メグ姉さま

コメントありがとうございました!!

今は末のお子さんと二人暮らし、、との事、、。
わたしも一緒ですよ~。
末っ子とニャンコと、、、。

果たして「育自」となってるかは 疑問ですが、、
なんとか 楽しく暮らしとります。

何巻目の何話か教えていただけたら 嬉しいです、、、。

では また。

  • 2011-10-19
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C554] 昔の事ですが…

古い話ですが…
ごとう和先生が『エンジェル日誌』を連載されてる頃…
読者体験募集をされ私も応募し
採用して頂きました

あの節は素敵なお手紙と素敵なプレゼントを頂きました
あの時の先生のお手紙は私の宝物です

あれから離婚し
故郷の福岡に戻り
先生と同じく1人で3人の子育てを致しましたが
育児は育自と申します様に
日々子供達に成長させて貰い
今は末の子と2人の生活になりましたが幸せに暮らしております

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

