Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

広島・「ジュノーさんのように」



福島から帰って、、「地球愛祭り」「静デ講師」
「福島と山形との交流」「体操いろいろ、、、」を
かかえて、、あ~どこからブログに書こう、、、と
思っているうちに「富士山で満月」を観たら

サッパリしました。、、報告すこしずつしていきますね。

「ジュノーの会」の事はブログ・「ジュノーさんの
ように」あるいは 本「ジュノーさんのように」を
読んでいただくのが1番かと思います。
        (3巻まで出てます。 写真)

静岡でも 会の代表の甲斐さんの講演会が決まりました。

  <今 わたしに出来ることの ひとつとして >

      『 梅ドみ 支援 を!! 』

11月12(土) 13時30~ 甲斐さんの お話

         14時45~ 質疑応答

         15時30~  福島への応援グッズ作り

ところ・ 静岡福祉会館 2F ボランティア・ビューロー

「梅ドみ」とは、、ヒロシマの被爆者の皆さんが、自分の
体験を元に日頃の食生活の中から、なるべく放射性物質を
体内から排出しやすい助けとなる食べ物として「梅干し」
「どくだみ」「味噌」の3つの摂取をすすめています。

かのチェルのブィリの事故の時にも日本から たくさんの
味噌が送られました。 その経験をまさに福島で活かすべく
ヒロシマの「ジュノーの会」が頑張ってくださってるのです」

皆さま 「ジュノーさんのように」のブログを
是非 お読み下さい。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

