Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ごほうび!

20070430154428

毎年、連休中はお仕事です。 今年も「フォア・ミセス」秋田書店の
100ページを製作中、、。せめて美味しいものが食べたいなあーと
思っているところに北海道の「幻のアスパラガス」が本当にすごい!と、
書いてある友人のメルマガが届いた。アスパラガスに目がないわたしは
早速、、頼んだ、、と言いたいが、迷った。だって高いんだもーん。
1キロ送料込みで、5000円!! よし、友だちと半分こにしょう!
友人はOK! そして今日届いたのだがあ、、、こ、これで 5000円1?
この半分を友人に2500円で押し付けたら、絶対ひんしゅくもんだよな、、

アスパラ1キロ、5000円 36本  1本約、、、、

結局、友人には味見でプレゼント。あとはわたしが食べます!!
今日のお昼は 茹でアスパラ&塩・コショーオリーブオイル炒め、
夜は、豚バラ肉とアスパラの炒めもの!!!
明日のお昼は、スタッフと。 夜はてんぷらにしようかな

美味しい!!いやあーほんと旨いッス!!  さすが、DAITI
 農薬不使用・無化学肥料立茎栽培、、肥料をおさえてミネラルをたっぷり
 ほのかな甘味と自然の香り、、
芸術農法ネットワークの作品 宮澤賢治に食べていただきたいアスパラガス

こんなに アスパラガスを満喫できて ああ、幸せ!!
 
せっかくだから スーパーのアスパラと 食べ比べてみようかな、、


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

