Entries



-件のコメント

[C539] はじまりの挨拶

いつも感じている事ですが、番組のはじまり時、挨拶がないことに不思議さを覚えます。
同じ番組内のスポーツコーナーでは、「今晩は」と挨拶をされています。
どういうことなのでしょうか?
なぜ、基本の挨拶が無いのですか。
以前は必ずされていました。
子供達も見ているはずです。
高い受信料を払っており、無視されているように思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんかおかしいNHKニュースウオッチ9



夜9時の「ニュースウオッチ9」の様子がおかしいと
感じるのだが、、どうなんだろう。
 (NHKは昔からおかしいよ。。という人も多いですが、、)

浜岡原発が全て止まり、、すうこし脱原発に舵が
きられ始めるかな、、と思った先週、、5/23日、、
大越健介キャスターの「直球解説」コーナーで、、
「世の中の意識が変わってきたようです」と絵グラフで
「原発、現状維持が先月は42%だったのが今月は32%」
「脱原発という言葉を使わなくても、現実の方が先を行ってる
ようです」等々、、大越さん説明するのだが、、コメントと絵グラフが、
< えっ、これって、もしかしたら大越イジメ? >って思う位
ずれるのだ。「どうしたんだ?」という顔でディレクター・
スタッフの方を見やる大越さん。それをムッとした顔で見やる
女性キャスターのあさひさん。

そして 今日も又同じように「直球解説」のコーナーで
「管内閣不信任案」を論じてる時にも 大越&あさひキャスターと
挟み込み映像のチグハグさが 目につくのだ。

去年、、自ら命を絶ったK解説委員のことが頭をよぎった。

大越キャスター!!もし、何かが起きているのなら、、、
ぬらりくらり かわしながら機を待ちましょう。。。

、、て、なに妄想暴走させてんだ!?あたし。。。

1件のコメント

[C539] はじまりの挨拶

いつも感じている事ですが、番組のはじまり時、挨拶がないことに不思議さを覚えます。
同じ番組内のスポーツコーナーでは、「今晩は」と挨拶をされています。
どういうことなのでしょうか?
なぜ、基本の挨拶が無いのですか。
以前は必ずされていました。
子供達も見ているはずです。
高い受信料を払っており、無視されているように思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

