Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「浜岡原発」に停止要請!!

まず昨夜の 夜9時のNHKニュース、、、
「子供たちのためにも原発は止めなきゃ
いけないっしょ」と、動き出した浜岡の若いパパ!
ノーベル物理学賞の「野依博士」の「原子力は
人間の人知を超えたもの。いずれ消えていく」発言。

そして 海江田経産省の浜岡視察、、。
全てが 5/6日夜7時の管首相の「浜岡原発・停止要請」
記者会見に向けての布石だったような気がする。

また6日午前中には、静岡市の「アイセル21」で
<6・11 菜の花フェスはまおか>の実行委委員会が
開かれ、そこには世代を超えた人達が集まり、、
「はまおかストップ」に向けて、アイデアを出し合って
いた。

また、某所では唄と語り、、某所では「新エネルギーの
特許取得へ向けての 実験炉建設」、、等々の
人々の動きと祈り、、、

日本だけでなく 世界のあちこちで「はまおか」に思いを馳せ
アクションを起そうとしている人達が沢山いる。。。

それら全てが繋がって、、、管さんの記者会見となって
現れた。。。わたしにはそう思える。

廃炉と決まった訳じゃぁない。 
中電が国の要請をうけいれて停止したとしても
燃料棒の問題がのこる。

まだまだ楽観はできない。 

でも 兆し!! 未来の 確かな明るい兆しだ!!



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

