Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C542] Re: どうなんでしょ

まあさま

コメント返事遅くなってごめんなさい。

ブラックジョークを書ける程 私はシャレた人ではないです。
(確かに監視も入ってるとは思いますが、、)
「お仕事ご苦労様!ありがとうございます。。」と、私は心をこめて感謝しました。

昔、、、核燃料輸送車の監視?!に夜中でかけた時、、原発反対グループが乗って来た車のナンバーが
書かれたメモが落ちていました。警察官が落としたのでしょうか? 先輩活動家?さんは
「ごとうさんの車も入ってるよ!!これは厳重抗議しなくちゃ!!」。。。でも、私は
「向こうはお仕事なんだもの それ位するっしょ」と言いました。

生真面目? ずれてる? にぶちん? わからんちん? 不器用 遅れてる~?
これ、私を表す言葉です。
 
  和

*****************

> 感謝じゃなくて監視でしょうから、ブログ主の趣旨はキツいブラックジョークなんじゃないかしらと、解釈しました。
>
> 深々と頭を下げた杉山くんも、そういうことでしょ?そう信じたい。
>
> 大学生が真顔で「デモって不法行為なんでしょ」という時代なので心配しましたが、頭を下げられた警察自体がとてもバツの悪い思いをいただいてくれれば、結果として成功?
  • 2011-06-18
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C534] どうなんでしょ

感謝じゃなくて監視でしょうから、ブログ主の趣旨はキツいブラックジョークなんじゃないかしらと、解釈しました。

深々と頭を下げた杉山くんも、そういうことでしょ?そう信じたい。

大学生が真顔で「デモって不法行為なんでしょ」という時代なので心配しましたが、頭を下げられた警察自体がとてもバツの悪い思いをいただいてくれれば、結果として成功?
  • 2011-05-27
  • 投稿者 : まあ
  • URL
  • 編集

[C532] Re: 無理に一緒にやる必要はないのでは?

じゅんちゃんさん、しぐまさん、、

コメントありがとうございます。
20年程前、、原発止めたくて名古屋の中電本社や
浜岡現地でのデモに参加時、、道路をうるさく進む人に
「静かに歩いて下さい!」とお願いした事を思い出しました。

その時、、学生運動をやっていたWさんが「みんな、それぞれの
スタイルで参加してるんだ。それが気にいらないからって
止めようとするのは違うと思うよ」と、言ったのを思い出した。

その時は「でも~~」と、不満だったが、、10年すぎた頃に
ようやっと、そう思えるようになった。

デモでもパレードでも それぞれのスタイルで参加すればいい。
もちろん不参加もありで、、!!

  • 2011-05-12
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C531] 無理に一緒にやる必要はないのでは?

「じゅんちゃん」さん

私も感覚としては違和感を覚えますけど、
無理に一緒にやる必要はないのでは?

あるいは、デモ(パレード)隊の中に
こういう人がいたとしても、
まあいいんじゃないんですか?

主催者がこういうスタンスであれば
「一緒にはやっていけないなぁ」とは思いますが、
そこは別々にやっていけばいいだけの話でしょう。
  • 2011-05-11
  • 投稿者 : しぐま
  • URL
  • 編集

[C530] あなた方はおかしいです

5月7日の渋谷での脱原発デモには1万人が集まりました。デモの最中に警察は執拗に妨害し、挑発行為を行い
参加者2名を不当逮捕しました。
原発に異議申し立てをすると、国家権力はむき出しの暴力を振るいます

その事に全く想像力を働かせない、あなた方と一緒には出来ません。

2003年のイラク反戦から続く、大衆運動に対する過剰ともいえる弾圧についてお調べ下さい(怒)
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : じゅんちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最後に「愛」は勝つ!!



パレードの最後に軽トラで
「かならず、、最後に愛は勝つ♪」を流しながら
今日のパレードをデザインした杉山くんが
戻ってきた。

そして 彼の挨拶も最高だった!!
「ボクは今日限りでカメラマンを辞めます」
「ええ~~っ!何でーっ?」と、あたしゃ、大声で叫んだよ。
「そして革命家になります!!世界を変えるような
革命家ではなく、、(自分の?)心の中の小さい何かをポチッと
変えられるような革命家にです」

そして彼は みんなに感謝の言葉を捧げ、、最後に
「僕たちのパレードが無事に行えたのは、警察の皆さんが
守って歩いてくださったからです。本当に
ありがとうございました」と、言ったのです。

多くの人が振り返り、、警察の方々に
「ありがとうございました」と頭を下げました。。。
最初から最後まで気持ちのいいパレードでした。

次は「6月11日にはまおかで」逢いましょう!!」

スポンサーサイト

5件のコメント

[C542] Re: どうなんでしょ

まあさま

コメント返事遅くなってごめんなさい。

ブラックジョークを書ける程 私はシャレた人ではないです。
(確かに監視も入ってるとは思いますが、、)
「お仕事ご苦労様!ありがとうございます。。」と、私は心をこめて感謝しました。

昔、、、核燃料輸送車の監視?!に夜中でかけた時、、原発反対グループが乗って来た車のナンバーが
書かれたメモが落ちていました。警察官が落としたのでしょうか? 先輩活動家?さんは
「ごとうさんの車も入ってるよ!!これは厳重抗議しなくちゃ!!」。。。でも、私は
「向こうはお仕事なんだもの それ位するっしょ」と言いました。

生真面目? ずれてる? にぶちん? わからんちん? 不器用 遅れてる~?
これ、私を表す言葉です。
 
  和

*****************

> 感謝じゃなくて監視でしょうから、ブログ主の趣旨はキツいブラックジョークなんじゃないかしらと、解釈しました。
>
> 深々と頭を下げた杉山くんも、そういうことでしょ?そう信じたい。
>
> 大学生が真顔で「デモって不法行為なんでしょ」という時代なので心配しましたが、頭を下げられた警察自体がとてもバツの悪い思いをいただいてくれれば、結果として成功?
  • 2011-06-18
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C534] どうなんでしょ

感謝じゃなくて監視でしょうから、ブログ主の趣旨はキツいブラックジョークなんじゃないかしらと、解釈しました。

深々と頭を下げた杉山くんも、そういうことでしょ?そう信じたい。

大学生が真顔で「デモって不法行為なんでしょ」という時代なので心配しましたが、頭を下げられた警察自体がとてもバツの悪い思いをいただいてくれれば、結果として成功?
  • 2011-05-27
  • 投稿者 : まあ
  • URL
  • 編集

[C532] Re: 無理に一緒にやる必要はないのでは?

じゅんちゃんさん、しぐまさん、、

コメントありがとうございます。
20年程前、、原発止めたくて名古屋の中電本社や
浜岡現地でのデモに参加時、、道路をうるさく進む人に
「静かに歩いて下さい!」とお願いした事を思い出しました。

その時、、学生運動をやっていたWさんが「みんな、それぞれの
スタイルで参加してるんだ。それが気にいらないからって
止めようとするのは違うと思うよ」と、言ったのを思い出した。

その時は「でも~~」と、不満だったが、、10年すぎた頃に
ようやっと、そう思えるようになった。

デモでもパレードでも それぞれのスタイルで参加すればいい。
もちろん不参加もありで、、!!

  • 2011-05-12
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C531] 無理に一緒にやる必要はないのでは?

「じゅんちゃん」さん

私も感覚としては違和感を覚えますけど、
無理に一緒にやる必要はないのでは?

あるいは、デモ(パレード)隊の中に
こういう人がいたとしても、
まあいいんじゃないんですか?

主催者がこういうスタンスであれば
「一緒にはやっていけないなぁ」とは思いますが、
そこは別々にやっていけばいいだけの話でしょう。
  • 2011-05-11
  • 投稿者 : しぐま
  • URL
  • 編集

[C530] あなた方はおかしいです

5月7日の渋谷での脱原発デモには1万人が集まりました。デモの最中に警察は執拗に妨害し、挑発行為を行い
参加者2名を不当逮捕しました。
原発に異議申し立てをすると、国家権力はむき出しの暴力を振るいます

その事に全く想像力を働かせない、あなた方と一緒には出来ません。

2003年のイラク反戦から続く、大衆運動に対する過剰ともいえる弾圧についてお調べ下さい(怒)
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : じゅんちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

