Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いただきパンジー!

20070428205254

斜向かいのMさんご夫婦は、花育ての名人! 毎冬、見事なパンジーを
咲かせ、ご近所&道行く人を楽しませてくれます。種も袋をかぶせて
とるんですよ。 すごいなーと思うのは 100円でミニバラを買ってきて、
きれいな花を咲かせてしまうこと! 今は「紫のてっせん」が信じられない
くらい、見事にたーくさん咲いとります。 また、このてっせんはご近所からの
挿し木で増やしたのです。そして、今度はそれを、ご近所あちこちに挿し木を、、。
我が家にもやってきたのですが、、、近所で一番ちいさい、、、Mさん曰く
「水もそうだけ-が、栄養もやんなきゃあ」、、、はい、、。

写真は、鮎釣りの前にパンジーを片付けたいからあ、好きなだけ持っていって
いいよと言ってくれたので、ちょきちょきいただきました!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

