Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やるべきことは、、。

今、自分が1番にやるべき事はなんだろう

気になってる事がある
 福島第1原発で作業をしとぃる方達の事
 食べるものはレトルトもの、カップ麺にパン等々、、
 体育館でザコ寝、寝袋は使い回し、、、
 お風呂は4日に1度、、?

長渕剛さんが自衛隊の災害復興隊の皆さんにエールを
送りに行ったそうです。

原発の劣悪な現場で黙々と作業をしている方達は
どんな思いで作業してくださってるのだろうか
なにか心が暖かくなるものは届いてるだろうか、、?

このニュースを観た翌日、、友人と
「熱い味噌汁とおにぎりの差し入れに
母ちゃんチームで行きたいね」と話してたら涙がでてきた。

** ↓ 23日朝日新聞・天声人語から **

滝は滝になりたくてなったのではない
落ちなければならないことなど
崖っぷちに来るまでしらなかったのだ
しかし
まっさかさまに 落ちて落ちて落ちて
たたきつけられた奈落に
思いがけない平安が待っていた
新しい旅も用意されていた
岩を縫って川は再び走り始める

*大阪万博テーマ曲「世界の国からこんにちは」を
  作詞した島田陽子さんの詩だそうです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

