Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

未来にシフト!!

いつも元気をくれる TUBOちゃんからの発信メールに
パレードのお知らせがありました。

*******
●4月24日(日)13時30分~靜岡市葵区青葉公園 (仮称)パレードはま
おか 
県民パレードをやりませんか!

*********

わたしはすぐに「参加しよう!!」という思いは 湧かなかったのだが、、
やっと今日こんなメールを書く事ができた、、。

*** ねがい ***

チェルノヴィリ原発事故の重大さに 気がついた人から
順に 浜岡原発を止めるためにいろんなことを、これまで
して来ましたよね。

でも 止まらない。。。

反対の声が大きくなれば成る程
中電も国も原発推進を強く押し出してくるように思えた。
反対・脱原発の市民運動は(熱いけれど)静かになっていき、、

そうして今回の「フクシマ原発」震災が起きてしまった。

これで 変わらなきゃ ウソでしょ!!

電力会社も政府も、、、私たちも!!

パレードも変わりたい。
< デモ→パレード > 言葉だけじゃなく変わりたい。

「わたしは こんな未来をえらびまーす」
「国がつくるのではなく
わたしたちが ひとつひとつ 選ぶことで 未来が創られていく」
「「ぼくらが望むのは こんな未来 こんな世界」
「えらぶのは わたしたち ぼくたち」

プラカードを見たら 見ている人も思わずパレードに入ってきちゃうような
楽しいプラカード みんなで青葉公園で描きたいね。

未来が感じられるパレード

心地よい おしゃれで可愛い 祈りと希望のパレード

行政も電力会社も いつか一緒に歩きたくなるようなパレード

こんな パレードがやれたら もう希望の未来にシフトしてる!!



***********************

壺ちゃん よかったら 勝手連通信にのせてくださいな。

皆さん!! よかったら来てね! まってまーす。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

