Entries



-件のコメント

[C508] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-03-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

静岡 震度6!!

15日 夜10時31分頃 揺れました。

その前7時から町内の防災委員会があり、、
「持ち出しリュックは?」「家族との安否確認は?」等々
チェック出来たり 今回の規模で東海地震がきたら
津波は5分で ここいらに到着するらしい,,という事が
わかりました。今度 裏山のどこを駆け上がればいいか
「防災ハイキング」をする予定。

そして 家に帰ったら 富士宮・震度6  静岡市は震度4
震源が浅いのが気になります。東日本大地震も
前兆として まず浅い震源で揺れたよね。

**地質科学やってる娘からのメール **

富士山のマグマ活動ではなく、
富士山センス?の富士宮直下の断層だろうとのこと。

*************
気象庁が「これは東海大地震につながるものではない」
と言ったし、、、ちょっとは 安心?

いや 何が起きてもおかしくない状況だと思う。

だから 腹を括りました。

何があっても 笑顔で乗り越えたい。
はい! そして どうしても無理で 向こうに還るときは
思いっきり ありがとうって、、全てに感謝して 
地球とみんなに、ニャンコにさよなら しょう!!

んにゃ!んにゃ! さよならじゃないって
みんなで 助け合って 手をつないで乗り越えます。
ちゃんと 見届けます。 はい!!




1件のコメント

[C508] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-03-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

