Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C507] 6番目の虹

昔読んだ6番目の虹を思い出して
ごとうさんのことを思い出しました。
やっぱり情報を発信してて下さりましたね。
あのマンガがほぼ現実に起こるなんて。。。。
いろんな知識が書かれていたのに手放してしまって後悔しています。
また、ブログを拝見しに来ます。
  • 2011-03-15
  • 投稿者 : y
  • URL
  • 編集

[C506]

はじめまして!毎朝味噌汁にワカメを入れて食べてれば大丈夫(それ以上は身体が摂取しないみたい)らしいですよ
  • 2011-03-15
  • 投稿者 : うっち~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヨウ素剤について。。

スタッフ石川ちゃんからのメールです。
参考になると思います。

*** ヨウ素についてです。***

薬局(ウィンダーランド)で聞いたところ、ヨウ素は扱ってなかったんですが薬剤師の方が応対してくれまして。
今回の事故を受けて問い合わせが多いせいか本部からファックスも来ていたようで、それを読んでくれたんですが副作用が強いので、福島など近いところ以外では使わない方がいいのでは?と言われました。
ちなみにその方もそこそこ原発の知識があるらしく、否定的な言われ方はしませんでした。

ただウィンダーに『スピルリナ』というサプリメントのコーナーがありまして。
それ自体はもともと食生活が乱れがちな方向けの粘膜系をサポートするサプリらしいんですが、チェルノブイリで放射能を浴びた子供たちに摂取させたら放射能を体外に排出させる効果があったとかで、そちらをすすめられて買ってきました。
ヨウ素と違い放射能を体内に取り込む予防、という効果はないのですが取り込んでしまったものを排出させるうえに副作用もないようでしたらそちらでもよいのではないでしょうか?
その薬剤師の方は「こう言っちゃなんですが福島の原発ですから、福島の方ならヨウ素の方がいいかもですがね~…」と言ってました。
そんな訳で一応ご報告でーす〓〓
スポンサーサイト

2件のコメント

[C507] 6番目の虹

昔読んだ6番目の虹を思い出して
ごとうさんのことを思い出しました。
やっぱり情報を発信してて下さりましたね。
あのマンガがほぼ現実に起こるなんて。。。。
いろんな知識が書かれていたのに手放してしまって後悔しています。
また、ブログを拝見しに来ます。
  • 2011-03-15
  • 投稿者 : y
  • URL
  • 編集

[C506]

はじめまして!毎朝味噌汁にワカメを入れて食べてれば大丈夫(それ以上は身体が摂取しないみたい)らしいですよ
  • 2011-03-15
  • 投稿者 : うっち~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

