Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C493] Re: うたかたの人々

ケンイチさま

大好きな方が 目の前からいなくなる、、
さみしい、、です。

でも 私は又いつか 逢えると思うし、、
今もその人への思いを 飛ばせばきっと
届いてると思うし こちらも感覚を研ぎすませば
交流出来る、、と思ってます。

丁度いま 描いてる作品はそれがテーマです。
どうやったら うまく伝わるか、、、
むずかし~~です。 でも1番描きたいものだから
がんばりまーす!!
  • 2011-01-19
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C492] うたかたの人々

先週恩師の奥様が急逝しました。脳溢血だったそうです。天が二物も三物も与えた理想的な女性でした。

そのショックも癒えぬ今日、大学の同期、同科、同部の親友がジムで倒れ、帰らぬ人となりました。クモ膜下出血だったそうです。

昨日まで、いやさっきまで元気だった人が突然目の前からいなくなる。何と不条理なことか。

私にとって「うたかたの人々」と言えるかも知れません。合掌。
  • 2011-01-18
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

うたかたの人



、、清野弘也さんは 去年(一昨年?)に
向こうへ 旅立たれてました。

お逢いしたかったので残念です。

「うたかた」という 言葉は適切でないかも
しれませんが、、、何となく今の心境を表すのに
いいかな,,と思い使いました。 他に言葉が
見つかれば直そうと思ってます。

うたかた=水泡 <確かに存在するが、すぐ消え
また現れるという風に 変幻自在なのである>

母の友人 Sさんが
清野さんのファンで、、お逢いしてるようなので
その内いろいろお話聞ける事でしょう。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C493] Re: うたかたの人々

ケンイチさま

大好きな方が 目の前からいなくなる、、
さみしい、、です。

でも 私は又いつか 逢えると思うし、、
今もその人への思いを 飛ばせばきっと
届いてると思うし こちらも感覚を研ぎすませば
交流出来る、、と思ってます。

丁度いま 描いてる作品はそれがテーマです。
どうやったら うまく伝わるか、、、
むずかし~~です。 でも1番描きたいものだから
がんばりまーす!!
  • 2011-01-19
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C492] うたかたの人々

先週恩師の奥様が急逝しました。脳溢血だったそうです。天が二物も三物も与えた理想的な女性でした。

そのショックも癒えぬ今日、大学の同期、同科、同部の親友がジムで倒れ、帰らぬ人となりました。クモ膜下出血だったそうです。

昨日まで、いやさっきまで元気だった人が突然目の前からいなくなる。何と不条理なことか。

私にとって「うたかたの人々」と言えるかも知れません。合掌。
  • 2011-01-18
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

