Entries



-件のコメント

[C489] Re: タイトルなし

なっちゃん

コメントありがとう!!

母が喜んでいました。 そして、
「なつこ先生 結婚よかったね~」と!!

今年も顔みせてね。
SORACOは 2あるいは3月にちょい帰る
予定です。  では また!!


  • 2011-01-01
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C486]

おばあちゃんへ

とっても色彩豊かな素敵な短歌ですね♪
ふと見上げた十三夜のお月様はうっとりするくらいきれいだったろうなぁ~☆
静岡はいつもよりちょっぴり寒いお正月を迎えようとしてるのかしら?東京は寒いです。
どうぞおばあちゃんも和さんもお身体ご自愛なさって良い年をお迎えください。

なっちゃんより
  • 2010-12-31
  • 投稿者 : なっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

母の短歌



骨折した母、、手術も上手くいき、割と早めに
退院できたが 認知症の父もいるので 母だけ
しばらく静岡で暮す事にして先週 弟の車で
やって来た。

しかし まだ外に出て散歩できる状態ではないので
時間も自分も 持て余してる感じ、、。

なので 母の趣味の「短歌」を毎日「一首」つくってもらい
このブログにアップしよう!、、と 提案したら 満更でも
ない様子なので 早速実行。

****************

 散りいそぐ
   ノウゼンカズラの花
  掃きおれば
   今 昇りくる
     十三夜の月
              トク子

******************

↑ 以前つくった歌のようです。
写真 ノウゼンカズラ。。




2件のコメント

[C489] Re: タイトルなし

なっちゃん

コメントありがとう!!

母が喜んでいました。 そして、
「なつこ先生 結婚よかったね~」と!!

今年も顔みせてね。
SORACOは 2あるいは3月にちょい帰る
予定です。  では また!!


  • 2011-01-01
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C486]

おばあちゃんへ

とっても色彩豊かな素敵な短歌ですね♪
ふと見上げた十三夜のお月様はうっとりするくらいきれいだったろうなぁ~☆
静岡はいつもよりちょっぴり寒いお正月を迎えようとしてるのかしら?東京は寒いです。
どうぞおばあちゃんも和さんもお身体ご自愛なさって良い年をお迎えください。

なっちゃんより
  • 2010-12-31
  • 投稿者 : なっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

