Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「笑って いいかも!?」障害者のバリバラ!!



ちょっと前に「バリバラ」という 障害者に対する
心のバリアフリー云々、、という番組を偶然みて
びっくりしながらも大笑いしてしまった。

今夜その2時間スペシャル番組があるというので
楽しみに待っていた。

全部が笑えた訳ではない。松村の「ここまで
やる必要あるの?」という言葉に共感するコーナー
もある。運動会は今イチかな、、?

 思いっきり笑えたのはお笑いのプロに
負けてない「脳性マヒブラザーズ」のコント。
障害の軽い方が「医者役」重い方が「患者役」で
コントをやるのだ。
「風邪をひいたようなんです」と症状を話す患者だが
それは どう聞いても脳性マヒの症状、、、その患者に
「それは脳性マヒでしょう」と、言い続ける医者。
やたら可笑しかったんだけど。。(写真)

ヘルパー養成講座・伝言ゲームも笑わせてもらった。

「十人十色」という塾長のハチマキに、思いが
込められてる。

あと 放送作家の鈴木おさむさんの言葉「選択肢が
ひろがった『障害者がお笑いをやるという事と
それを見て 笑うという事。』(笑っていいかも、、かも?)

又 自分の妻、大島美幸(森三中)の例をとり、ブスは
テレビに出るな、、みたいな風潮は消えつつある。
森三中の活躍でブスでも堂々と自分を表現するように
なってきたのだ、、とも。

外見より 磨かれたお笑いを!!  
脳性マヒブラザーズがお笑い番組に出演する日もきっと
遠くない、、かも!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

