Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C548] はじめまして。

亮太朗くんとあやこちゃんのお話を読みました。うちの娘がレスリングをやっていて、同じチームでした。娘が一つ上の学年で、体重が同じくらいだったので、よく一緒に練習していました。あやこちゃんとも仲良し。私も、鈴木さんにお世話になりました。あの頃のことはよく覚えています。
また、足裏マッサージでごとう和さんが近くに住んでいらっしゃることを知りました。
この作品は、私の中では宝物です。ありがとうございます。
  • 2011-07-16
  • 投稿者 : Rコのママ
  • URL
  • 編集

[C481] 出逢い!!

「ご縁のない出逢いはない/深い浅いはあるけれど、、」と、
神人さんは話されてましたね。

モモイさんと亮太朗くんママとが昨日、会場で出逢い、
また駅のホームで出逢い 語らう、、、。
これから いいおつきあいが始まるのではないかしら。
一度 モモイさんにお姉ちゃんのピアノを聞いて
ほしいとなーも思います。

それにしても お祭りライブはスゴかったですね~
来年もやります!! 乞うご期待!!

  • 2010-11-08
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C480] Re: 今日

大猫さま

読んでくださって ありがとうございます。

亮太朗くんのご家族が 私に描く事を許して
下さった事に 心から感謝するだけです。

  • 2010-11-08
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C479]

和さ~ん、昨日の「神人さんチーム^^」ライブではありがとうございました♪
もう、最高でした!
でね、帰りの駅のホームでコンサート会場にいらしていた方に声を掛けていただきましたら、なんと亮太朗くんのお母さんでした!!
ピッカピカ笑顔の素敵な方で、車中で楽しくお話できて幸せでした^^
昨年の「窓辺」記事を読んで号泣したのが懐かしい・・。
きっと亮太朗くんが計らってくれた出会いだと感謝しています☆
  • 2010-11-07
  • 投稿者 : モモイ
  • URL
  • 編集

[C478] 今日

買ってきました~(o^∀^o)

涙が出ました~(∋_∈)

子供を見送る親御さんはさぞかしお辛かったでしょうね…

  • 2010-11-03
  • 投稿者 : 大猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『亮太朗くん 大往生』



去年、 静岡新聞の夕刊のコラム「窓辺」に
書かせていただいた「Rくんの贈り物」が
「亮太朗くん 大往生」という 漫画作品となり

11/2日 に発売なった「フォアミセス」秋田書店発行
に、巻頭カラー80ページに掲載されてます。

  『亮太朗は 6才という 短い生涯かもしれませんが
   最期はまさに

       大往生

   わたしたち家族には そう思えたのです。 』


*大往生  思い残すこともなく安らかに死ぬこと。。。

↑  は パパがお葬式の時 「喪主あいさつ」で読み上げた
 挨拶文の中の 一部分です、、、。 タイトルは ここから
 いただきました。

よかったら 読んでみてください、、、。   和
スポンサーサイト

5件のコメント

[C548] はじめまして。

亮太朗くんとあやこちゃんのお話を読みました。うちの娘がレスリングをやっていて、同じチームでした。娘が一つ上の学年で、体重が同じくらいだったので、よく一緒に練習していました。あやこちゃんとも仲良し。私も、鈴木さんにお世話になりました。あの頃のことはよく覚えています。
また、足裏マッサージでごとう和さんが近くに住んでいらっしゃることを知りました。
この作品は、私の中では宝物です。ありがとうございます。
  • 2011-07-16
  • 投稿者 : Rコのママ
  • URL
  • 編集

[C481] 出逢い!!

「ご縁のない出逢いはない/深い浅いはあるけれど、、」と、
神人さんは話されてましたね。

モモイさんと亮太朗くんママとが昨日、会場で出逢い、
また駅のホームで出逢い 語らう、、、。
これから いいおつきあいが始まるのではないかしら。
一度 モモイさんにお姉ちゃんのピアノを聞いて
ほしいとなーも思います。

それにしても お祭りライブはスゴかったですね~
来年もやります!! 乞うご期待!!

  • 2010-11-08
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C480] Re: 今日

大猫さま

読んでくださって ありがとうございます。

亮太朗くんのご家族が 私に描く事を許して
下さった事に 心から感謝するだけです。

  • 2010-11-08
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C479]

和さ~ん、昨日の「神人さんチーム^^」ライブではありがとうございました♪
もう、最高でした!
でね、帰りの駅のホームでコンサート会場にいらしていた方に声を掛けていただきましたら、なんと亮太朗くんのお母さんでした!!
ピッカピカ笑顔の素敵な方で、車中で楽しくお話できて幸せでした^^
昨年の「窓辺」記事を読んで号泣したのが懐かしい・・。
きっと亮太朗くんが計らってくれた出会いだと感謝しています☆
  • 2010-11-07
  • 投稿者 : モモイ
  • URL
  • 編集

[C478] 今日

買ってきました~(o^∀^o)

涙が出ました~(∋_∈)

子供を見送る親御さんはさぞかしお辛かったでしょうね…

  • 2010-11-03
  • 投稿者 : 大猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

