Entries



-件のコメント

[C450] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-10-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C447] おっっ!

できましたねっv-10
  • 2010-09-29
  • 投稿者 : ゆちこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんて幸せ!!



ここんとこ、仕事に集中してほとんど外出、外食
してません。 そのせいか,何だか急に「コロッケ」が
食べたくなり,,足りない食材を スタッフ I ちゃんに
買ってきてもらい、、作りました。

ジャガ芋をゆでている最中に 玉ねぎ、挽き肉を
塩・胡椒をきかせていためる。
ジャガ芋は茹で上がったら マッシャーで潰す。この時
牛乳を少しずつ混ぜながら 潰し、、ややクリーミーに
仕上げる。 そして炒めたのと混ぜまぜ。。。

小麦粉・タマゴ・パン粉の順につけて成形。
冷蔵庫で冷やしてる合間に お風呂へ。

今回は 14個出来た。 3個を冷凍。。
写真用にお皿に5個もりつけ、、パチリ!! まさか、、と
思ったが、、、5個たべちゃったよ~~

その時思った訳よ~「あ~~何て幸せなんだろ~」って!!

やっぱり コロッケ は永遠に マイ NO1です。。。



2件のコメント

[C450] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-10-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C447] おっっ!

できましたねっv-10
  • 2010-09-29
  • 投稿者 : ゆちこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

