Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C449] Re: 人形焼き

最初に「目玉のおやじ」をいただいて、、みんなが
「お腹をこわしそう」と言って「ねずみ男」を遠慮するので
可哀想になって、お腹におさめました。おいしかったです。。

> 24日のTBS金スマ見ました。ユニークですね。漫画家ひとりで町おこしできちゃうんですね。すごい!

↑ これは 水木しげる先生 だから出来た事です。他の方ではなかなか、、、。

いいなあ、、モンテ・ポンチョ!! 無理しないで 自宅観戦でも充分ですよ。
家の中で ポンチョ着て応援もなかなかいいっすよね。

  • 2010-09-29
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C448] Re: タイトルなし

「まだまだこれからだ」
ホントにそうです!! あぁ、、いつになったら
しっかり面白い作品が描けるんだ。。。!?

ところで「てっぱん」も面白いな~と、思ってます。
いつもは 前作の余韻に浸りたくて、新しいのはすぐには
みなかったんだけど、、。「げげげ」は
どんなのが来ても色あせる事はないだろうと思い
「てっぱん」を観ると、、富司純子さんも
あらよっと!!活きがよくて、、この先楽しみです。

  • 2010-09-29
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C446] 人形焼き

鬼太郎の人形焼き、たべたかったなぁ。「目玉のオヤジ」と「ネズミ男」は食い合せが悪いのでは・・・大丈夫でしたか。

24日のTBS金スマ見ました。ユニークですね。漫画家ひとりで町おこしできちゃうんですね。すごい!

追伸:雨の日に傘をさして杖をつくのは大変です。そこでモンテディオ山形のポンチョを衝動買いしました。これっておかしいですか。10月30日の浦和戦、Aビジター席2000円、観に行こうかな?でも埼玉スタジアムは真っ赤に染まるだろうし・・・・結構勇気いるかも。でも間違いなくテレビ中継はあるだろうし。悩んでます。
  • 2010-09-28
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

[C445]

ゲゲゲの女房、終わっちゃいましたね。
ホント面白かったですね^^
私は漫画家「水木しげる」さんの姿と和さんを重ねあわせて見ていました。

「漫画道」ってすごいなあ。

「まだまだこれからだ。」のラストの言葉に私も勇気をもらえました。

あと、バックに流れていた音楽も色彩豊かですごくよかったです。
作曲は窪田ミナさん♪
いろんな意味で楽しませてくれた朝ドラでした。
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : モモイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鬼太郎人形焼き!!



朝ドラ/ゲゲゲの女房が終わった、、、。さみしい、、
ホント面白かったから。。。

それに合わせて、民放で「水木しげる特集」が
金スマ?で放映された。スタジオからの質問への
水木さんの答えが最高!! 「ボーッとしてればいい」
「ひとの言う事はきかなくてよい」「楽しく遊びなさい」
ほとんどがこの3つで済んでしまうのだ。
さすがだ!!  あ、もうひとつ!
水木さんが奥さんについて言ったという言葉

「生まれたから生きている人です」

素晴らしいコンビです。

写真は 友人が「境港」に行ったからと差し入れてくれた
[鬼太郎人形焼き」私のお腹におさまったのは
「目玉のオヤジ」「ネズミ男」
スポンサーサイト

4件のコメント

[C449] Re: 人形焼き

最初に「目玉のおやじ」をいただいて、、みんなが
「お腹をこわしそう」と言って「ねずみ男」を遠慮するので
可哀想になって、お腹におさめました。おいしかったです。。

> 24日のTBS金スマ見ました。ユニークですね。漫画家ひとりで町おこしできちゃうんですね。すごい!

↑ これは 水木しげる先生 だから出来た事です。他の方ではなかなか、、、。

いいなあ、、モンテ・ポンチョ!! 無理しないで 自宅観戦でも充分ですよ。
家の中で ポンチョ着て応援もなかなかいいっすよね。

  • 2010-09-29
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C448] Re: タイトルなし

「まだまだこれからだ」
ホントにそうです!! あぁ、、いつになったら
しっかり面白い作品が描けるんだ。。。!?

ところで「てっぱん」も面白いな~と、思ってます。
いつもは 前作の余韻に浸りたくて、新しいのはすぐには
みなかったんだけど、、。「げげげ」は
どんなのが来ても色あせる事はないだろうと思い
「てっぱん」を観ると、、富司純子さんも
あらよっと!!活きがよくて、、この先楽しみです。

  • 2010-09-29
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C446] 人形焼き

鬼太郎の人形焼き、たべたかったなぁ。「目玉のオヤジ」と「ネズミ男」は食い合せが悪いのでは・・・大丈夫でしたか。

24日のTBS金スマ見ました。ユニークですね。漫画家ひとりで町おこしできちゃうんですね。すごい!

追伸:雨の日に傘をさして杖をつくのは大変です。そこでモンテディオ山形のポンチョを衝動買いしました。これっておかしいですか。10月30日の浦和戦、Aビジター席2000円、観に行こうかな?でも埼玉スタジアムは真っ赤に染まるだろうし・・・・結構勇気いるかも。でも間違いなくテレビ中継はあるだろうし。悩んでます。
  • 2010-09-28
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

[C445]

ゲゲゲの女房、終わっちゃいましたね。
ホント面白かったですね^^
私は漫画家「水木しげる」さんの姿と和さんを重ねあわせて見ていました。

「漫画道」ってすごいなあ。

「まだまだこれからだ。」のラストの言葉に私も勇気をもらえました。

あと、バックに流れていた音楽も色彩豊かですごくよかったです。
作曲は窪田ミナさん♪
いろんな意味で楽しませてくれた朝ドラでした。
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : モモイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

