Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C436] 画像の極意

非常に原始的いや基本的な技だったんですね。人知れず苦労されている姿が和さんらしくて実にほほえましいです。リモコンに普通ある「静止」ボタンを使ってみてはいかがですか。いい画面が撮れたらそれを使えばいいし、だめだったらもう一度「静止」ボタンを押して、次のチャンスを待つことになります。是非お試しを。
  • 2010-09-02
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

[C435] Re: ザックばらん

機会オンチのわたし、、、ムービーなどという アレは使った事ないです。

シャッター速度の遅い docomoにカリカリしながら
5・6枚撮り、、その中でよかもんを 使うとばい。。

9時のニュースで駄目だったら 11時半のニュースだす!!

ザックばらん、、はちいとも浮かんでこなかったっす。
さすが 「川柳」仕込みのケンさんですな
  • 2010-09-02
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C433] ザックばらん

雰囲気のあるおじさんですね。おまけに「ザックばらん」なお人柄のようだし。誰でも思いつきそうなダジャレ(語呂合わせ)でさぶ~い。でも猛暑につきお許しを。

それにしても和さんの撮る映像にはいつもながら感心しているのですが、その極意を教えてもらえませんか。わたしはいつもリモコンで画面を固定し、それを携帯で撮影し、編集しています。この場合どうしても微妙にリモコンを押すタイミングが遅くなりがちです。ひょっとしてムービーで撮って一番いい画面を選んで載せているんですか。
  • 2010-09-02
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ザック/ジャパーン!!



サッカー日本代表監督に就任した「ザッケローニ氏」は
決して本命ではなかったらしいが、、得てして、
そういうパターンが いい買い物になる事が多いような
気がする。 なってほしい。

最初の記者会見で「よろしくおねがいしますー」と日本語で
挨拶したザックさん。「昨日から完全に日本人の気持ちに
ならないといけないと強く感じている。今度の記者会見は
ちゃんと日本語でしたいと思っている。」とも。。。

それをホントにやってくれたら スゴいっっ!!
しかし契約は1年ごと、、他にいい条件の話がきたら
そちらに、、って事みたい。
どうもザック一族は「インテル/ミラノ」の熱狂ファン
らしくそちらからオファーが来たら、、そうなるみたい、、。

でも、、日本人に似たお顔だし、、わたしは期待してまーす!!

「◎◎には 福があ~~る」と、なりますよーーに!!
スポンサーサイト

3件のコメント

[C436] 画像の極意

非常に原始的いや基本的な技だったんですね。人知れず苦労されている姿が和さんらしくて実にほほえましいです。リモコンに普通ある「静止」ボタンを使ってみてはいかがですか。いい画面が撮れたらそれを使えばいいし、だめだったらもう一度「静止」ボタンを押して、次のチャンスを待つことになります。是非お試しを。
  • 2010-09-02
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

[C435] Re: ザックばらん

機会オンチのわたし、、、ムービーなどという アレは使った事ないです。

シャッター速度の遅い docomoにカリカリしながら
5・6枚撮り、、その中でよかもんを 使うとばい。。

9時のニュースで駄目だったら 11時半のニュースだす!!

ザックばらん、、はちいとも浮かんでこなかったっす。
さすが 「川柳」仕込みのケンさんですな
  • 2010-09-02
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C433] ザックばらん

雰囲気のあるおじさんですね。おまけに「ザックばらん」なお人柄のようだし。誰でも思いつきそうなダジャレ(語呂合わせ)でさぶ~い。でも猛暑につきお許しを。

それにしても和さんの撮る映像にはいつもながら感心しているのですが、その極意を教えてもらえませんか。わたしはいつもリモコンで画面を固定し、それを携帯で撮影し、編集しています。この場合どうしても微妙にリモコンを押すタイミングが遅くなりがちです。ひょっとしてムービーで撮って一番いい画面を選んで載せているんですか。
  • 2010-09-02
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

