Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画監督・千葉茂樹・マザーテレサを語る

20070318211420

静岡いのちの電話・主催の講演会「いのち それは愛」に参加。
「マザーテレサの現役時代を記録した映画は世界に3本しかありません。
カルカッタに取材できたドキュメンタリー映画は日本人のわたし達が最初です。」
映画監督・千葉茂樹さんが「マザーテレサ」から学んだことを、分かち合って
くださった濃密な2時間でした。 「祈り」という言葉が何度もなんども
でてきました。「、、祈ると、清らかな心が戻ってきます。清らかな心には
愛が芽生えます。そして愛には、一致と奉仕がついてくるんです。
祈ってますか?」と、マザーに言われて、千葉監督は下をむいちゃったそうです。
「、、祈っていなかった。」そんな監督さんが、スタッフの皆さんが、
マザーテレサの生き方を、映画に映し出すお仕事を通して、清清しい顔になって
心が満たされていく、、まさに、「映画を創る=祈り」だったのですね。千葉監督の本
「映画で地球を愛したい・マザーテレサへの誓い」お薦めです!!

「生きる力=諦めない事、そして ユーモアが大切、、」
マザーテレサのメッセージ。 
千葉監督、そして「静岡いのちの電話」の皆さま、ありがとうございました。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

