Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひな祭り

20070301184915

うちのお雛様はガラスケースに入った、ミニ・木目込み五段雛、
出し入れ簡単、、、と思いきや、これがなかなか、押し入れから
出してもらえないのだ!ええ、、わたしの不精故ですが、、、。
こどもたちも帰ってこないし、まあいいかーと思っているところに
写真の可愛い「うさぎ雛」に出会った。なんと、お隣のFさんの
手作り!!まず、この着物に惹かれ、思わず「欲しい!!譲ってほしい!」
と叫んだら「いいよ」!?*「ほ、ほんとに?お礼はどうすればいい?」
「お礼なんていうんなら、あげなーい」とおっしゃるではないか、、、。
そして、ほんとに我が家にきてくれた『うさこ雛』は今玄関に
座っていてくれてます。因みにこの着物はおばさまのお羽織りだったそうです。
そして、うちの町内では、Fさんを先生にして、つるし雛つくりが
大はやり。わたしは見せてもらうだけーですが、その人らしさがでてる雛が
とても可愛いく、思わずにんまり、、、。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

