Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C389] 日韓戦

日韓戦観ました。あれが今の実力です。後半韓国はながしていました。監督のジョークはいただけません。和さんの解説は的確です。司令塔は中村が本田に遠慮したのでは。では今晩の山形対浦和を楽しみに。
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本代表とジャイアント・キリング



24日の 日韓戦は 0:2で 韓国勝利。。。

長友選手・びくともしない下半身での
ボールキープと大久保選手の喰らいつきぶり
がよく、前半、早い時間に点を穫られたものの
後半の動きはこれまでよりは良いと感じた。
(もしかしたら これは韓国は日本戦楽勝とみて
 手を抜いたから、、? まさかねー、、、)

、、では 何故ドローに出来なかった?
あるいは勝てなかったか?
中村俊・本田選手の存在感がうすい。岡崎選手も
どこにいるのかわからない。皆バラバラで
連動なく、ボールをドコに出せばいいのか,、、
そう、司令塔がいないように感じた。

1番「ええっ?!」と思ったのは、岡田監督が
犬飼会長に「このまま監督を続けてもいいのか?」
と言った,,,と言う事。
それを、今言うんですかいっ????
スタッフ I ちゃんは早くから「監督変えろ」を
言っていたが、オシムが無理なら私は岡ちゃんに
頑張ってほしいと思っていた。

けれど 最近の岡ちゃんの表情と今回の言葉で
初めて「監督、、代わった方がいいのでは、、」
と,思った。 今さらだが、、勝てないなら、、
せめて「試合を楽しんでいる」チームを観たい!
今のままでは悲壮感ばっかりで せっかくの
W杯、,祭が楽しめないではないか。

講談社モーニング連載中のサッカー漫画
「ジャイアント・キリング」には
クセのある、可愛気もあり、、自信もたっぷりの
監督達がえっと出て来るじゃ。。
そんな監督いないかなー。

ちなみに「ジャイキリ」は今年の講談社漫画賞
を受賞しました。 わたしは久しぶりに
東新田のフライデーで大人買いをしました!!
面白いです。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C389] 日韓戦

日韓戦観ました。あれが今の実力です。後半韓国はながしていました。監督のジョークはいただけません。和さんの解説は的確です。司令塔は中村が本田に遠慮したのでは。では今晩の山形対浦和を楽しみに。
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

