Entries



-件のコメント

[C386] Re: じゃがいもコロコロ

モモイさん

「じゃがいもコロコロ」が いつ頃の作品なのか
どうやってわかるんだろう、、と、思い 「ネット検索」してみたら
ありました。 私の中で 1番、少女漫画らしい作品だったなーと
思います。 ありがとね!!

  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C385] じゃがいもコロコロ

名前を書くのを忘れました(汗)
モモイでした~!
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : モモイ
  • URL
  • 編集

[C384] じゃがいもコロコロ

「かあちゃんの祈り」は6月3日発売なのですね。チェック、チェック!
「じゃがいもコロコロ」、なんかすごく懐かしい名前だなと調べたら、なんと1976年のりぼんに掲載された作品なのですね。
その時の全プレの陸奥A子さんのソーイングセットが欲しくて、お小遣い握り締めて友だちと本屋さんへ走った記憶があります。
そのころはセーラー服の中学生だったワタシ♪
何回も繰り返し読んだ本の中に和さんの作品があったのですね。
あれから30ウン年。記憶は染み付いているものですね~^^
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : 誰かな?
  • URL
  • 編集

[C383] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-05-14
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

じゃがいもコロコロ




6/3日発売予定の「フォアミセス」に掲載予定の
「母ちゃんの祈り」前半32ページ仕上がり送りました。
さあ、あと 36ページ、、、後6日で描きますじゃ。

おやつ買い出しの しずてつストアーで 見つけた
「じゃがいもコロコロ」に、「おおっ!!」
、、30年前に描いた漫画のタイトルではないか1?
これは 買わねば。。。喰わねば。。。

北海道/砂川町の「ホリ製菓」さんで創った
ジャガ芋入りのお煎餅でした。

美味しかったですよ~。

写真は 左、単行本収録の「じゃがいもコロコロ」
右、ホリ製菓の「じゃがいもコロコロ」

4件のコメント

[C386] Re: じゃがいもコロコロ

モモイさん

「じゃがいもコロコロ」が いつ頃の作品なのか
どうやってわかるんだろう、、と、思い 「ネット検索」してみたら
ありました。 私の中で 1番、少女漫画らしい作品だったなーと
思います。 ありがとね!!

  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C385] じゃがいもコロコロ

名前を書くのを忘れました(汗)
モモイでした~!
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : モモイ
  • URL
  • 編集

[C384] じゃがいもコロコロ

「かあちゃんの祈り」は6月3日発売なのですね。チェック、チェック!
「じゃがいもコロコロ」、なんかすごく懐かしい名前だなと調べたら、なんと1976年のりぼんに掲載された作品なのですね。
その時の全プレの陸奥A子さんのソーイングセットが欲しくて、お小遣い握り締めて友だちと本屋さんへ走った記憶があります。
そのころはセーラー服の中学生だったワタシ♪
何回も繰り返し読んだ本の中に和さんの作品があったのですね。
あれから30ウン年。記憶は染み付いているものですね~^^
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : 誰かな?
  • URL
  • 編集

[C383] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-05-14
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

