Entries



-件のコメント

[C535] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-06-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C365] 『オン・オフのある暮らし』

日曜日に届きました。まだ読み切ってはいませんが、途中まで読んだ感想は「まるで自分のことが書かれているようで、涙がでそうになります」それに新たな発見もいくつかありました。

装丁も素敵ですね。ぬくもりとやさしさを感じます。内容も簡潔で、妙に解説や説明をすることもなく、誰でも手にとって読める本だと思います。読み終えたら家族にそれとなく勧めようと思います。

オフ時の1本指入力とは、普段キーボードを打つ時は、左右10本の指を使いますが、オフ時は、ほとんどキーボードが打てる状態にありません。やっとの思いで打つ時は、右手中指1本で打っています。先のコメントを打つ時、そういう状態だったので書いたまでです。

*このコメント投稿で、自分のブログのURLを記入したら「禁止キーワード」が含まれているので送信できないとのこと。考えてみたら、こちらはFC2 BLOG、私のはAmeba Blog。おそらくライバル意識があるのでしょう。それにしても了見が狭いとしか思えません。おそらく初期設定で他社ブログの名前を「禁止キーワード」に入れているのではないかと推測いたします。
  • 2010-03-31
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

[C363] Re: 『オンとオフのある暮らし』

ケンイチさま

是非 感想をきかせてくださいね。

<オフは1本指入力>、、って どういう意味
なんだろう?
  • 2010-03-29
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C362] 『オンとオフのある暮らし』

注文しました。週明けにも届くと思います。「オンとオフ」を「めりはり」と読み替えられるといいのですが。オフは1本指入力です。
  • 2010-03-27
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「オン・オフのある暮し」




この本は パーキンソン病と30年、、上手につきあってきた
女性3人が「日々の心構え」「衣食住」「リハビリ」「薬」の
事まで、、日々の暮しの中で培った生活の知恵をまとめた
ものです。本屋さんにはまだ 並んでないかもしれません。
ご縁で 私のところに来てくれたので 紹介させてくださいね。

難病であるパーキンソン病としなやかに付き合い、自分の
人生を大事に味わって ていねいに生きてきたことが 
優しくさわやかな風となって伝わってくる本です。。。

表紙がなんとも優しくステキなのですが、、本を開くと
また 何とも やわらかいんです。 
担当編集さんの、<3人の作者とこの本を読むだろう
患者さんへの優しく熱い想いが>ふんわりと 溢れて来て、
、、大事に大事にこの本を創って下さった
ことが伝わってきます。

発売予定日は 4/1日のようです。
患者さん本人には勿論! ご家族 友人さんにも 参考に
なると思います。 是非 お読みくださいね。

としこさん よしこさん ともこさん ありがとう!!
アルタ出版さん ありがとう!!


4件のコメント

[C535] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-06-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C365] 『オン・オフのある暮らし』

日曜日に届きました。まだ読み切ってはいませんが、途中まで読んだ感想は「まるで自分のことが書かれているようで、涙がでそうになります」それに新たな発見もいくつかありました。

装丁も素敵ですね。ぬくもりとやさしさを感じます。内容も簡潔で、妙に解説や説明をすることもなく、誰でも手にとって読める本だと思います。読み終えたら家族にそれとなく勧めようと思います。

オフ時の1本指入力とは、普段キーボードを打つ時は、左右10本の指を使いますが、オフ時は、ほとんどキーボードが打てる状態にありません。やっとの思いで打つ時は、右手中指1本で打っています。先のコメントを打つ時、そういう状態だったので書いたまでです。

*このコメント投稿で、自分のブログのURLを記入したら「禁止キーワード」が含まれているので送信できないとのこと。考えてみたら、こちらはFC2 BLOG、私のはAmeba Blog。おそらくライバル意識があるのでしょう。それにしても了見が狭いとしか思えません。おそらく初期設定で他社ブログの名前を「禁止キーワード」に入れているのではないかと推測いたします。
  • 2010-03-31
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

[C363] Re: 『オンとオフのある暮らし』

ケンイチさま

是非 感想をきかせてくださいね。

<オフは1本指入力>、、って どういう意味
なんだろう?
  • 2010-03-29
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C362] 『オンとオフのある暮らし』

注文しました。週明けにも届くと思います。「オンとオフ」を「めりはり」と読み替えられるといいのですが。オフは1本指入力です。
  • 2010-03-27
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

