Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C19] 権兵衛さまへ

書き込み、ありがとうございました。お気持ちはとてもよくわかります。井上さんの事を書いたブログを削除すべきかどうか、迷いました、、、。あの後いろんな友人と井上さんの死について話しました。そしてほとんどの人が「何故、井上さんが死をえらんだのかを、多くの人に伝えたい、、そして井上さんもそれをきっと望んでいる、、と思う」と言っております。だから、と言って 何を言っても構わない、、とは思っておりません。 でも、みんなで井上さんの魂に歌で語りかけたい、、。ひとりじゃないよと語りかけたい。そんな思いのブログでした。
権兵衛さんを傷つけたらごめんなさい。このままにしておく事をお許しください、、。

[C17]

生き方同じくらいに死に方は、遺族に大きな影響とショックをあたえます。そしてその責任を遺族や親族は、一生背負っていかなくてはいけません。
お友達同士でどのようなお話をなさっても構わないかとは、おもいますが、インターネットにこのような形で書くことは、記録のような形でずっとのこり続け、何かの検索のおりに出てくるのです。
もし、私の家族がこのようにかかれていたらとても悲しいと思います。書いてる人に悪気などないことは、わかるのですが、それでもかなしいと思います。
歌を歌うとか、遊ばれているようで。ごめんなさい、過剰な反応だとは、おもうのですが、このような感じ方をするものがいるという事を
しってほしくて、かきこみました。失礼しました。
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : 誰かな?
  • URL
  • 編集

[C16]

身内を何人か亡くした事のあるのもです。少し気になったので、書き込みます。
この記事にある故人となられた方とは、なんの係わりもありませんので、私の書くことは的外れかもしれません。
人の生き方と同じくらいしにか
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : 誰かな?
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

県庁の展望ラウンジにて、、

20070211174537

2月6日未明に県庁前で 抗議の焼身自殺を決行した
井上さんの魂に手をあわせに 行きました。6日以来
毎日 祈ってきましたが 「その場所」での祈りは
初めてです。花束がたくさんありました。空港反対の
仲間のO村さんも来ていて 一緒にいったBちゃんと
3人で祈った後、、県庁の展望ラウンジでお茶を飲みました。
もちろん「井上さん」も誘って、、、。
INOさんの追悼の集まりはまだ決まってないという。
もしこのまま決まらないようなら、私たちで「49日」に
集まって 唄をうたいたいね、、と、Bちゃん。
「中島みゆき歌いたい」とわたし。
「千の風になって うたう!!」とBちゃん。

2月16日にNHKで「緊急討論 静岡空港!!」をやるそうです。
昨夜はブロードキャスターで空港問題がとりあげられ、JALを始め
いくつかの航空会社が経営危機の今
静岡空港は無駄!!の声が大きくなりそうです。

6年前の県知事選の時 呉服町を幟端を誇らしく掲げて
歩いた「井上さん」の笑顔が思い出されます。

帰る時もう一度 その場所 で祈りました。  
強風で飛ばされた 花束を守衛さんがなおして
くれていたようです。ありがとう ございます。

写真は、展望ロビーからの 静岡市街と駿河湾と青空、、と風、、
スポンサーサイト

3件のコメント

[C19] 権兵衛さまへ

書き込み、ありがとうございました。お気持ちはとてもよくわかります。井上さんの事を書いたブログを削除すべきかどうか、迷いました、、、。あの後いろんな友人と井上さんの死について話しました。そしてほとんどの人が「何故、井上さんが死をえらんだのかを、多くの人に伝えたい、、そして井上さんもそれをきっと望んでいる、、と思う」と言っております。だから、と言って 何を言っても構わない、、とは思っておりません。 でも、みんなで井上さんの魂に歌で語りかけたい、、。ひとりじゃないよと語りかけたい。そんな思いのブログでした。
権兵衛さんを傷つけたらごめんなさい。このままにしておく事をお許しください、、。

[C17]

生き方同じくらいに死に方は、遺族に大きな影響とショックをあたえます。そしてその責任を遺族や親族は、一生背負っていかなくてはいけません。
お友達同士でどのようなお話をなさっても構わないかとは、おもいますが、インターネットにこのような形で書くことは、記録のような形でずっとのこり続け、何かの検索のおりに出てくるのです。
もし、私の家族がこのようにかかれていたらとても悲しいと思います。書いてる人に悪気などないことは、わかるのですが、それでもかなしいと思います。
歌を歌うとか、遊ばれているようで。ごめんなさい、過剰な反応だとは、おもうのですが、このような感じ方をするものがいるという事を
しってほしくて、かきこみました。失礼しました。
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : 誰かな?
  • URL
  • 編集

[C16]

身内を何人か亡くした事のあるのもです。少し気になったので、書き込みます。
この記事にある故人となられた方とは、なんの係わりもありませんので、私の書くことは的外れかもしれません。
人の生き方と同じくらいしにか
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : 誰かな?
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

