Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

みんな 幸せに。。。

201002031555000.jpg
豆まきはしないけれど、、恵方ロールケーキを
ぱくついていた私、、、
マイミク・タケさんの日記を読んで ハッとしました。

よかったら 読んでみてください。

写真は マツモトレイジの漫画から抜け出してきたような
    ドラ猫さん、まんず鳴き声がすんばらしーんだ

**** タケさん日記 ************

鬼は外~ 福は内~

幼き頃より、当たり前のように
毎年行われている節分の豆蒔きですが

鬼とは、何か?

これまでも真実は、あまり知らされていないのが現状でございます。

鬼人族とは、かつて実際に生きて居られた方々でございます。
小さな角はあれども、人と似た姿であって良心的で平和主義で

特に天候に関する超能力に長けておりました。
ですから、農民たちにとっては相談の出来る良き知識人でもございました。

しかし、そのような特別な能力を持っていたが故に
勝手な恐れを抱いた時の権力者が、鬼人族の闇討ちを企て
農民たちにも命じて、滅ぼさせたのでございます。

時の権力者は、自分たちが犯した愚業を正当化する為に
彼らが、如何に悪行を働いた者であるかという作り話を致し
滅ぼした後でも、後世代々に渡り悪者として伝え始めたのでございます。

しかし、鬼人族よりたくさんの知識と力を頂いていた農民たちは
滅ぼされた彼らを哀れに思い、隠れながら供養するようになりました。
それから、何百年という時は流れて、時代は移り変わり
鬼人族は、その存在致したということ自体も
歴史上から消されていってしましました。

何も悪いことをしていないのに
滅ぼされ、歴史から消え、悪者のままとなっている鬼人族
平和的な心を持ち存在致していた彼らの御霊の苦しみが
癒されますことを、切に御祈り申し上げます。<(_ _)>

鬼も内~  福も内~  
みなうれしうれしたのしたのしみらいへ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

