Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C332] 遅ればせながら・・・・

和さん、
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
ちょっとブログ読みをサボっていたら、山のようなメッセージ。一つ一つ読ませていただきました。
で、遅ればせながら・・・
マイケルジャクソン、私も格別なファンではなかったんですが、彼の死は大きな衝撃でした。亡くなってからよくCDを聴きます。ジャクソンファイブ時代の「Ben」は心に染み入ります。きれいな歌声です。
R君の話。はじめて知りました。6歳にして私よりしっかりしているのでは・・・と思いました。
自殺者の話も載ってましたが、ここに生を受けたら、つらくっても生きていかなくちゃいけない、と思いました。(でもその反面、いじめなどは本当につらいと思います。自殺を選ばなくてはいけなくなるくらい辛かった彼らを思うとやるせなくなります)
娘が今月学校の主張コンクールでクラス代表になり作文を読みます。「当り前のありがたさ」つい忘れがちだけど、かみしめなくてはと思いました。おりしも先日は阪神大震災。大阪に居てあのすごい揺れを体験した私にとって、やはり他人事ではありません。作文を書いた娘も、日常では当たり前のありがたさを忘れがちなので、大震災の話をして「今の自分の環境を感謝しないと」と言い聞かせましたが、自分でもその心を忘れないようにしなくてはと思いました。
昨年、忍野八海に行きました。富士山きれいでした。新年早々の富士山見せていただきありがとうございます。

今年もまたフラッと富士山見に行くつもりです。
光の風展の花にうっとりしました。
和さんのブログはいっつも温かくって好きです。気持ちがほんわかとします。
パワーをいただいた気がします。
4月にはまた娘と発表会に出ます。このパワーをバネにダイエットして本番に挑みます~
長くなってごめんなさい

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

めえめふるーる のお花

20100114160309

「光りの風」展に う~ぴ~な仲間で贈ったお花です。

いつもお花をお願いしてる「めえめふるーる」さんに
つくっていただきました。
絵にぴったりの 力強くエレガントなお花です。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C332] 遅ればせながら・・・・

和さん、
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
ちょっとブログ読みをサボっていたら、山のようなメッセージ。一つ一つ読ませていただきました。
で、遅ればせながら・・・
マイケルジャクソン、私も格別なファンではなかったんですが、彼の死は大きな衝撃でした。亡くなってからよくCDを聴きます。ジャクソンファイブ時代の「Ben」は心に染み入ります。きれいな歌声です。
R君の話。はじめて知りました。6歳にして私よりしっかりしているのでは・・・と思いました。
自殺者の話も載ってましたが、ここに生を受けたら、つらくっても生きていかなくちゃいけない、と思いました。(でもその反面、いじめなどは本当につらいと思います。自殺を選ばなくてはいけなくなるくらい辛かった彼らを思うとやるせなくなります)
娘が今月学校の主張コンクールでクラス代表になり作文を読みます。「当り前のありがたさ」つい忘れがちだけど、かみしめなくてはと思いました。おりしも先日は阪神大震災。大阪に居てあのすごい揺れを体験した私にとって、やはり他人事ではありません。作文を書いた娘も、日常では当たり前のありがたさを忘れがちなので、大震災の話をして「今の自分の環境を感謝しないと」と言い聞かせましたが、自分でもその心を忘れないようにしなくてはと思いました。
昨年、忍野八海に行きました。富士山きれいでした。新年早々の富士山見せていただきありがとうございます。

今年もまたフラッと富士山見に行くつもりです。
光の風展の花にうっとりしました。
和さんのブログはいっつも温かくって好きです。気持ちがほんわかとします。
パワーをいただいた気がします。
4月にはまた娘と発表会に出ます。このパワーをバネにダイエットして本番に挑みます~
長くなってごめんなさい

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

