Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C317] Re: お疲れ様です。

ケンイチさま

大移動は、娘の協力が大きかったです。誰の子?と思う程
気配りし動いてくれたのです。 食事は週の半分は誰かが
きてるから あんまり変わんないし、、、1年のうち3ヶ月
と思うと優しい気持ちにもなります。 親には「生まれ変わって
帰るだよ!」と言ってます。(自分の事は棚にあげて)

そして 回りは私のことを病人扱いしないのです。
それは有難いです。 3月までは我が家での 宴会は
お休みかなーと思ってたのですが、昨夜寄ってくれた
若い友人と父が楽しそうに話してる(ときどき外国に
いるようだ感あり)のを見て、親も
参加しての飲み会を やるかなーと思いました。
  • 2009-12-22
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C316] お疲れ様です。

大雪の中、お疲れ様でした。今の私に同じことをやれと言われてもおそらく無理でしょう。静岡の方がずっと暖かいと思いますので、ゆっくり静養されるとよいと思います。でも(病身の上)お一人で、仕事をしながら、両親の面倒をみるって、大丈夫ですか。心配です。

*新幹線に限らず、電車に乗るときは、車椅子、階段の昇降など、事前に言っておけば、時間はかかるかも知れませんが、どこでも親切にお手伝いしてもらえますよ。私も一度人で溢れかえる駅のホームで薬切れでエンストを起こし、車椅子に載せられ駅長室まで連れて行ってもらったことがあります。
  • 2009-12-22
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

静岡へ

20091220170203

今回 山形に行った目的は「雪見」、、ではなく 両親
を静岡まで連れてくること。 足腰が弱り、認知も少し
入ってる父をどうやって連れてこようか、、と、思案し
てたら 叔父さんが「新幹線のホームは駅員さんが
車いすで移動させてくれるぞ」というではないか。
チケットを買う時にその旨お願いし、本日がその日!!

さくらんぼ東根駅で まず駅員さんが車イスでエレベーター
を使い「つばさ」に案内。そして東京駅に着くともう
ホームで車イスと共に待っていて下さっている。
こだまに乗るまで1時間。特別?待合室で妹と甥っ子も
一緒に歓談。 その後、静岡駅でもホームからタクシー
まで車イスで送ってくださる。 母親は大感激で電話で
山形の叔父と友人に早速報告!

そして無事に 我が家へ到着。 あったかくなるまで
両親との共同生活します。さあて、、どうなりますやら。

写真は お昼に食べた米沢の駅弁「牛肉どまん中」
お肉はほとんど食べなくなっている私だが、、これは
、、、食べてしまいました、、、。



スポンサーサイト

2件のコメント

[C317] Re: お疲れ様です。

ケンイチさま

大移動は、娘の協力が大きかったです。誰の子?と思う程
気配りし動いてくれたのです。 食事は週の半分は誰かが
きてるから あんまり変わんないし、、、1年のうち3ヶ月
と思うと優しい気持ちにもなります。 親には「生まれ変わって
帰るだよ!」と言ってます。(自分の事は棚にあげて)

そして 回りは私のことを病人扱いしないのです。
それは有難いです。 3月までは我が家での 宴会は
お休みかなーと思ってたのですが、昨夜寄ってくれた
若い友人と父が楽しそうに話してる(ときどき外国に
いるようだ感あり)のを見て、親も
参加しての飲み会を やるかなーと思いました。
  • 2009-12-22
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C316] お疲れ様です。

大雪の中、お疲れ様でした。今の私に同じことをやれと言われてもおそらく無理でしょう。静岡の方がずっと暖かいと思いますので、ゆっくり静養されるとよいと思います。でも(病身の上)お一人で、仕事をしながら、両親の面倒をみるって、大丈夫ですか。心配です。

*新幹線に限らず、電車に乗るときは、車椅子、階段の昇降など、事前に言っておけば、時間はかかるかも知れませんが、どこでも親切にお手伝いしてもらえますよ。私も一度人で溢れかえる駅のホームで薬切れでエンストを起こし、車椅子に載せられ駅長室まで連れて行ってもらったことがあります。
  • 2009-12-22
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

