Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

広島への修学旅行

20091211182520

3年前 広島の語り部である、岡田さんと川本さんを静岡
にお招きして 講演をしていただきました。

その時 質問コーナーで小学3年生の女の子が
「私たち子どもは、平和のために何をしたらいいですか?」
とお二人に聞きました。

「しっかり勉強して世界中の人と仲良しになってください」

そう答えてくださった川本さんとその女の子は12月4日に
3年ぶりに広島で会いました。 女の子の小学校では
修学旅行先が広島なのです。 そして I小6年の子供たち
は 第1回子ども平和会議 にも出席し、堂々と意見を
伸べる姿に川本さんは感動したそうです。

原爆で孤児になり ずっと一人暮らしをしてきた
川本さんと女の子家族は おじいちゃんと孫 のような
交流を続けてきました。これからもずっと お付き合いは
続いていきそうです。

写真はお土産にいただいた「広島うさもみキーホルダー」
ありがとう Risaちゃん。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

