Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C296] Re: タイトルなし

こちらこそ!!

ご参加ありがとうございました!!
今度こそ しっかりと お顔 覚えましたので!

「さつま大納言」、、ホント美味そうだよね、、、。いつか食べるぞー。
モモイさんお取り寄せするのかしら?   和

> こんばんは♪神人さん講演会では大変お世話になり、ありがとうございました。
>
> チェックミス事件、
> 「天網恢恢疎にして漏らさず」な出来事でしたね。
> しかし、アポなし謝罪とは・・。
> お役所の皆さん、相手を思いやる気持ちをお願いしますね。
>
> >「金時」と、逸品の誉れ高い「丹波大納言小豆」。>これら二つの素材を調和させた『さつま大納言』。
> ケンイチさんお勧めのお菓子、私も食べたくなりました^^
  • 2009-11-13
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C295]

こんばんは♪神人さん講演会では大変お世話になり、ありがとうございました。

チェックミス事件、
「天網恢恢疎にして漏らさず」な出来事でしたね。
しかし、アポなし謝罪とは・・。
お役所の皆さん、相手を思いやる気持ちをお願いしますね。

>「金時」と、逸品の誉れ高い「丹波大納言小豆」。>これら二つの素材を調和させた『さつま大納言』。
ケンイチさんお勧めのお菓子、私も食べたくなりました^^


  • 2009-11-13
  • 投稿者 : モモイ
  • URL
  • 編集

[C291] スイートポテト

大坂・鶴屋八幡の和風スイートポテト「さつま大納言」で~す。でもお届け先がわからないので送れませ~ん。残念!

>栗より旨い十三里などと言われ親しまれてきた薩摩芋の一品種「金時」と、逸品の誉れ高い「丹波大納言小豆」。これら二つの素材を調和させた『さつま大納言』。自然の風味豊かな和菓子です。
  • 2009-11-12
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

[C290] Re: アポなし訪問

ケンイチさん

ありがと!!
コメント返事遅くなったから 呆れてもう書き込んでくれないかなーと
思ってましたよ。

「3150円のスイートポテト」って、どちらのお店のですか?
お気持ち うれしくいただきまーす。
  • 2009-11-12
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C289] アポなし訪問

あはは。やっぱり来ましたか。で菓子折りは?なし。アポなしで菓子折りなしですか。和さん、優し過ぎます。「顔洗って出直して来い」ぐらい言ってやれば良かったのに。本当に御上は失礼で非常識 ですね。

私なら自腹を切って3150円のスイートポテトを持参します。もちろん玄関前から?ケータイで電話します。そして5分後にピンポーンします。和さんに可愛くなる時間を与えるために。


  • 2009-11-12
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チェックミス その後の事ご報告

20091110230626
〆切に追われていた、先週金曜日の午後、ピンポーン。あれー誰かなー今日は来客予定はないのに、、と、
思いながら「はーい」とインターフォンに出ると、、、「アポもとらずに申し訳ありません。静岡市選管駿河区担当の者ですが、、、」「!?。。。あっ」ひゃあーー来ちゃったよーと、2回の仕事場から階下の玄関へ。「、、、ごとうさんが○○さんだと、、やっとわかりましたので、、、。謝罪にまいりました」と、3名様がいらっしゃるではないか、、、。

「本当に申し訳ありませんでした。 これからはこのような事がないように気をつけます」、、と、三者三様のお顔で謝られる。いつもなら「どうぞどうぞ」と、上がって頂くのだが、
〆切の真っ最中。「わざわざいらして下さったのにお茶も差し上げないで 
ごめんなさいねー。これから、イヤな思いをする人がいないようによろしくお願いします。ご苦労様でしたー」と、ドアを閉め2階に行きながら「ハッ」とする。慌てて鏡を
見にいくと、、、そこには髪はボサボサでよれよれ状態の。。。が映ってる。

、、、選管さん、わたしも女の子?なので もうちょっと可愛い姿でお会い
したかったです。シクシク、、、。 今度いらっしゃるときは アポお願いね。
お近くまでいらしたら どうぞお茶しに 寄って下さいませ。

***もっと早く書きたかったのですが、〆切に「神人ライブ&講演会」が、
そして、次の窓辺原稿が重なり 今日になっちゃいました。選管さん ごめんね***
スポンサーサイト

5件のコメント

[C296] Re: タイトルなし

こちらこそ!!

ご参加ありがとうございました!!
今度こそ しっかりと お顔 覚えましたので!

「さつま大納言」、、ホント美味そうだよね、、、。いつか食べるぞー。
モモイさんお取り寄せするのかしら?   和

> こんばんは♪神人さん講演会では大変お世話になり、ありがとうございました。
>
> チェックミス事件、
> 「天網恢恢疎にして漏らさず」な出来事でしたね。
> しかし、アポなし謝罪とは・・。
> お役所の皆さん、相手を思いやる気持ちをお願いしますね。
>
> >「金時」と、逸品の誉れ高い「丹波大納言小豆」。>これら二つの素材を調和させた『さつま大納言』。
> ケンイチさんお勧めのお菓子、私も食べたくなりました^^
  • 2009-11-13
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C295]

こんばんは♪神人さん講演会では大変お世話になり、ありがとうございました。

チェックミス事件、
「天網恢恢疎にして漏らさず」な出来事でしたね。
しかし、アポなし謝罪とは・・。
お役所の皆さん、相手を思いやる気持ちをお願いしますね。

>「金時」と、逸品の誉れ高い「丹波大納言小豆」。>これら二つの素材を調和させた『さつま大納言』。
ケンイチさんお勧めのお菓子、私も食べたくなりました^^


  • 2009-11-13
  • 投稿者 : モモイ
  • URL
  • 編集

[C291] スイートポテト

大坂・鶴屋八幡の和風スイートポテト「さつま大納言」で~す。でもお届け先がわからないので送れませ~ん。残念!

>栗より旨い十三里などと言われ親しまれてきた薩摩芋の一品種「金時」と、逸品の誉れ高い「丹波大納言小豆」。これら二つの素材を調和させた『さつま大納言』。自然の風味豊かな和菓子です。
  • 2009-11-12
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

[C290] Re: アポなし訪問

ケンイチさん

ありがと!!
コメント返事遅くなったから 呆れてもう書き込んでくれないかなーと
思ってましたよ。

「3150円のスイートポテト」って、どちらのお店のですか?
お気持ち うれしくいただきまーす。
  • 2009-11-12
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C289] アポなし訪問

あはは。やっぱり来ましたか。で菓子折りは?なし。アポなしで菓子折りなしですか。和さん、優し過ぎます。「顔洗って出直して来い」ぐらい言ってやれば良かったのに。本当に御上は失礼で非常識 ですね。

私なら自腹を切って3150円のスイートポテトを持参します。もちろん玄関前から?ケータイで電話します。そして5分後にピンポーンします。和さんに可愛くなる時間を与えるために。


  • 2009-11-12
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

