Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C288] お詫びの言葉

いやーとんだ災難でしたね。でも静岡中に選管の確認作業なしのチェックミスが知れ渡った訳ですから、これを読んだ関係者は心中穏やかではないはずです。よりによって有名人に失礼をしてしまったのですから。

お詫びの電話はまだありませんか。菓子折り(毒入り饅頭?)はまだ届きませんか。後日談があったらそっと教えて下さい。
  • 2009-11-06
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

[C287]

事件でしたねえ・・。
そんな目に遭われたごとうさんのお気持ち、心中お察し申し上げます。

しかしほんと、よりによってなんでごとうさんだったんだろう?
  • 2009-11-06
  • 投稿者 : モモイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

寒くなってきたニャー

20091105234023

寒くなると うちの ニャンコはほのあったかいコピー機の上で ぬくぬく
してます。 コタツ猫ならぬ コピー猫だす。

****窓辺 6  チェックミス?! ***
 びっくりしました!先月25日に行われた参院補欠選挙に夜7時すぎに
でかけた時のことです。1番机の係員が投票入場券をチェック後
「3番へどうぞ」の案内に従って、3番机へ。
いつもなら、すぐチェックが終るのに係員は「あれ?」と、言った後
隣の係員と何事か話し始めた。 、、、なんと、チェック用名簿の私の名にはすでに「済」とチェックが入っていたのだ!? 何故? 机の向こうで係員達が集まり「再発行じゃないの」(どういう意味だろう?)とか「期日前投票 したのでは?」とか、勝手に言い放つ。
そんな事ないのに!と、ムッとしてる間に責任者らしき方が来て、係員が説明。 しかし責任者は「名簿の上下のチェックを間違えたようです。」と投票入場券を返したのみ。

えっ、これで終わり?みんなから『お前が悪いんじゃないのか?』目線で
見られた上に「お待たせして申し訳ありません」の言葉もない。
、、、しかし小心者の私には「あのー、大事な1票には問題ないんですか?」と,言うのがやっと。 責任者は「はい、チェックを間違えただけですから」と、さっくり言う。

投票はしたものの、やっぱりスッキリせず、自分のブログに顛末を
書き連ねたら、友人が、広島県・安芸高田でおきた「投票チェックミス」
の記事を送ってくれた。 8月30日の衆院選挙で 投票所を間違えて来た
有権者に他人の投票用紙を渡してしまい、本来投票権をもつ有権者が
来たときには投票済みになっており、選管が確認に手間取ってる間に
その人は投票せずに帰ってしまった、、、と、ある。

そうです!確認作業なしで「チェックミスです」と、私を通しちゃいけま
せんよね? いや、それよりも道理として間違えたらまず謝るのが筋だと
思うのですが,,,。

****しかし、、、なにも 私のところでミスしなくてもいいのに、、、
        はあ~~~ぁ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C288] お詫びの言葉

いやーとんだ災難でしたね。でも静岡中に選管の確認作業なしのチェックミスが知れ渡った訳ですから、これを読んだ関係者は心中穏やかではないはずです。よりによって有名人に失礼をしてしまったのですから。

お詫びの電話はまだありませんか。菓子折り(毒入り饅頭?)はまだ届きませんか。後日談があったらそっと教えて下さい。
  • 2009-11-06
  • 投稿者 : ケンイチ
  • URL
  • 編集

[C287]

事件でしたねえ・・。
そんな目に遭われたごとうさんのお気持ち、心中お察し申し上げます。

しかしほんと、よりによってなんでごとうさんだったんだろう?
  • 2009-11-06
  • 投稿者 : モモイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

