Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C247] Re: オクラの花

きゃー。そうなんだ。。。
実のなる花ではないんですね、、、。
、、と、すると、食用に改良された オクラ花、、。
なんか、< おくらいり してしまいそうな話、、>ですね。。
***情報ありがとう!!***

> 和さん、テレビで見ました。オクラの花。凄く背が高いんですね。で、実際はあのオクラの実がなる前の花ではないんですね・・・すぐしぼんでしまうので、市場に並ぶことはめったにないと言ってました。和さん、ラッキーですね^^
> ベランダで出来るのでしょうか???でも私虫が苦手なんです~v-12
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C246] オクラの花

和さん、テレビで見ました。オクラの花。凄く背が高いんですね。で、実際はあのオクラの実がなる前の花ではないんですね・・・すぐしぼんでしまうので、市場に並ぶことはめったにないと言ってました。和さん、ラッキーですね^^
ベランダで出来るのでしょうか???でも私虫が苦手なんです~v-12

[C237] Re: オクラ

MIYUKIさん 近所に農家さんがなかったら 庭、あるいはベランダで
オクラを育てるのは いかがでしょう?   和


> オクラ大好きです。でも花が咲く・・当たり前なんですが、考えたことはありませんでした。オクラの花。初めて見ました。売ってるなんて知りませんでした。食べてみたいです。
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C236] オクラ

オクラ大好きです。でも花が咲く・・当たり前なんですが、考えたことはありませんでした。オクラの花。初めて見ました。売ってるなんて知りませんでした。食べてみたいです。

[C235] Re: オクラホマのメリーさん

へーー、「オクラホマのメリーさん」ですか、、。 ダジャレなのか何なのか、、
わかりませんが、、。なんか 可愛らしい響きがいいですね。
    和

> 最初は何の花かと思いました。言われてみればオクラの花ですね。食べられるとは知りませんでした。
>
> ちなみに、千葉の田舎では、オクラのことをメリーって呼んでいました。「オクラホマのメリーさん」のことだと思っていました。本当の語源はわかりません。
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C231] オクラホマのメリーさん

最初は何の花かと思いました。言われてみればオクラの花ですね。食べられるとは知りませんでした。

ちなみに、千葉の田舎では、オクラのことをメリーって呼んでいました。「オクラホマのメリーさん」のことだと思っていました。本当の語源はわかりません。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オクラの花、食べましたか?

20090918223050
地元農家の野菜が たくさん集まっている「自慢市」が 最近のお気に入り、、。 昨日行ったら、お花のパック詰め
されたのが目に入った。「オクラの花。さっと、水洗いして カツオブシとお醤油、、
あるいはマヨネーズでどうぞ」と 添え書きもしてある。  これは食べなくっちゃ!!

早速 昼ごはんに並べました。なにもつけずに[ムシャムシャ、、しゃきしゃき、、」
食べました。ちょっと とろーっとして、やっぱり 花でもオクラ!!
おかわりも用意したが 1枚食べて 満足。。  今度は花びらを1枚づつ天ぷらに
してみようと思った。 お昼は他に<ネギ入り卵焼き、大根菜の煮浸し、金山寺味噌>
スポンサーサイト

6件のコメント

[C247] Re: オクラの花

きゃー。そうなんだ。。。
実のなる花ではないんですね、、、。
、、と、すると、食用に改良された オクラ花、、。
なんか、< おくらいり してしまいそうな話、、>ですね。。
***情報ありがとう!!***

> 和さん、テレビで見ました。オクラの花。凄く背が高いんですね。で、実際はあのオクラの実がなる前の花ではないんですね・・・すぐしぼんでしまうので、市場に並ぶことはめったにないと言ってました。和さん、ラッキーですね^^
> ベランダで出来るのでしょうか???でも私虫が苦手なんです~v-12
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C246] オクラの花

和さん、テレビで見ました。オクラの花。凄く背が高いんですね。で、実際はあのオクラの実がなる前の花ではないんですね・・・すぐしぼんでしまうので、市場に並ぶことはめったにないと言ってました。和さん、ラッキーですね^^
ベランダで出来るのでしょうか???でも私虫が苦手なんです~v-12

[C237] Re: オクラ

MIYUKIさん 近所に農家さんがなかったら 庭、あるいはベランダで
オクラを育てるのは いかがでしょう?   和


> オクラ大好きです。でも花が咲く・・当たり前なんですが、考えたことはありませんでした。オクラの花。初めて見ました。売ってるなんて知りませんでした。食べてみたいです。
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C236] オクラ

オクラ大好きです。でも花が咲く・・当たり前なんですが、考えたことはありませんでした。オクラの花。初めて見ました。売ってるなんて知りませんでした。食べてみたいです。

[C235] Re: オクラホマのメリーさん

へーー、「オクラホマのメリーさん」ですか、、。 ダジャレなのか何なのか、、
わかりませんが、、。なんか 可愛らしい響きがいいですね。
    和

> 最初は何の花かと思いました。言われてみればオクラの花ですね。食べられるとは知りませんでした。
>
> ちなみに、千葉の田舎では、オクラのことをメリーって呼んでいました。「オクラホマのメリーさん」のことだと思っていました。本当の語源はわかりません。
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C231] オクラホマのメリーさん

最初は何の花かと思いました。言われてみればオクラの花ですね。食べられるとは知りませんでした。

ちなみに、千葉の田舎では、オクラのことをメリーって呼んでいました。「オクラホマのメリーさん」のことだと思っていました。本当の語源はわかりません。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

