Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C209] + ・・・

やはり・リュックがいいのでしょうね。
これに簡易トイレがあれば、どこまでも行けそう・・・
使用場所は検討。
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : machi
  • URL
  • 編集

[C205]

Mさま
ありがとう!! 
今日これから 子どもたちと落ち合って 東京日帰りです。
クスリはいつも 余分に持ち歩いてますが、、、他のは
保険証以外 出来てませんね。
参考にさせていただきまーす!!    和  
  • 2009-08-13
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C204] 外出時携行必需品

ご無事で何よりでした。先日整体師から、外出時の携行必需品として以下を教わりました。

・ 病状カード(パーキンソン病)
・ かかりつけ病院名、主治医名、電話番号など。
・ 服用中の薬
・ 健康保険証
・ 身障者手帳
・ (折りたたみ式)杖、などです。

確かに出先で何かあっても、病状や飲んでいる薬がわかれば、救急車や病院の対応も自ずと違ってきますから、私も早速用意し、携行したいと思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

防災リュック

20090812205214
用意してあった、防災リュックを点検しました。 入ってる物は、、、 カンパン・飴ちゃん・蓋つきコップ・水・タオル・ティッシュ・体育館シューズ・折り畳み傘・ゴミ袋・ライト付き手回し発電ラジオ、、、このラジオ、、ケースに入ったままだったので 出して手回し発電 
やってみました。(写真 リュック下が 手回しラジオ)

スゴい スゴい!! クルクル回すと ホントにラジオが聞けるし、ライトも点きました。欲を言えば ケータイの充電も出来るといいな。手回しで。確かあるよね。 
点検途中で 東京のかよのさんから地震見まいの電話が入り、、、。
「ラップは役に立つらしいから、入れといた方がいいよ。」
のお言葉に 買い置きのラップを、、今リュックにいれました。

し、しかし 重い~~、、これを背負って 私はどこまで逃げられる。。。?
スポンサーサイト

3件のコメント

[C209] + ・・・

やはり・リュックがいいのでしょうね。
これに簡易トイレがあれば、どこまでも行けそう・・・
使用場所は検討。
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : machi
  • URL
  • 編集

[C205]

Mさま
ありがとう!! 
今日これから 子どもたちと落ち合って 東京日帰りです。
クスリはいつも 余分に持ち歩いてますが、、、他のは
保険証以外 出来てませんね。
参考にさせていただきまーす!!    和  
  • 2009-08-13
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C204] 外出時携行必需品

ご無事で何よりでした。先日整体師から、外出時の携行必需品として以下を教わりました。

・ 病状カード(パーキンソン病)
・ かかりつけ病院名、主治医名、電話番号など。
・ 服用中の薬
・ 健康保険証
・ 身障者手帳
・ (折りたたみ式)杖、などです。

確かに出先で何かあっても、病状や飲んでいる薬がわかれば、救急車や病院の対応も自ずと違ってきますから、私も早速用意し、携行したいと思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

