Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8/6日  ヒロシマ

20090806083838
8/6日 広島での平和式典での 小学6年生の平和宣言に 毎年 聞き入ってしまう、、。 

8月はいろんな場所でいろんなカタチで 平和アピールがなされる、、。 
私はこれまで 広島の語り部さんのお話を2作 描き、、もう描かない、、と思っていたが去年の秋に広島で開かれていた「広島と水にまつわる 市民の作文」展を知り、、
どうしても 漫画で描きたい 想いが湧き上がり、、、描かせていただいた作品が 
今月3日発売された「フォア・ミセス9月号」に掲載されています。

<ヒロシマ 水・water> という タイトル、、1945年8/6日 広島に原爆が
落とされ その時 水を求めた被爆者たち、、と 求められた被爆者、、、の 現在につながるドラマです。 国連・平和市長会議での 12才広島の少女の平和宣言
が あって ようやく 描けた作品です、、。  

でも、まだ 自分では本になったカタチでは 読めていません。 
いつも これで よかったのだろうか、、という思いが湧いて来て 
ページをめくれないのです。   担当さん 編集さん 編集長さん
友人 知人、、が「よかったよ、、」と 言ってくれてますが、、、さあ 今日中に
読めるでしょうか、、。 ヒロシマの岡田さんに電話してみようかな、、。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

