Entries



-件のコメント

[C198] Re: 運動療法

chokoママさん

リハビリ体操 是非行ってくださいね。

パーキンソンのコミュ への書き込みにもあるけど、発病しても
15年・20年。。と普通の生活 続けてる方が多くいらっしゃるんですよね。
そう言う事が 広く伝われば、ガックリして閉じこもらずに 運動して元気で
楽しく暮らし続ける人が多くなるよね。。。という私。。忙しいのを理由に
散歩さぼりがちで、、その上暑くなり、クーラー使い始め、、冷えて、、
音楽運動療法も やすみがち。。と。 君キミ、、体のことわかってんの?と、
時々 ツッコミをいれないと いけません。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C197] 運動療法

こんにちは~病気になると落ち込んでしまうのはみんな同じです
そこからどれだけ早く前向きな気持ちになるかが大事ですね。
人から見られることを意識すると家の中に閉じこもりがちですが、出来るだけ出かけようと意識しています
有難い事にワンコの世話に助けられ朝夕の散歩を兼ねたウォーキング、お風呂上りに関節をまわす運動を30分ほどしています。暖まった後は動きもスムーズで元気も出ますね

今月は病院で行われてるリハビリ体操に行ってみようと思っています
外に出かけて今まで以上に脳を刺激する必要があるんじゃないかと感じています
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : chokoママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パーキンソンのコミュニティから。。

20090630193240

最近 mixiのコミュ「パーキンソン病・症候群について」というコミュに入り
トピックという ものをたてました。

タイトルは「パーキンソンには運動療法が効いてる気がします」
1週間はなーーんも 反応がなかったのですが、めげずに 病院報告を書いたら
ぼちぼちと 書き込んで下さる方が出て下さったんです。

そして 今日はとても嬉しいコメントが。。!
Pさんという方が、、パーキンソンとわかり 落ち込んでいたお母様に
「ぴんくのハート」を送ったら、、

<届いた日のPM2時には『本、読み終わりました。
病気は、きっと大きなプレゼント?!病気に負けないお母さんで
いるから』と、いつもよりしっかりした字でFAXが届きました!

今まで『なんでお母さんばかり・・・』とか言ってた母から
初めて前向きな言葉を聞きました!
来週は、友だち数人と会うそうで、パーマ屋さんにも行って来た
ようです。 >

すっごい嬉しいです。 
そして お母さんが 運動療法にも目を向けてくれますように、、!

写真は 山形の友人が送ってくれた 「手作りチマキ(紅花入り)」
笹は両所山で とってきたづー、、と、友人が言っとります。


2件のコメント

[C198] Re: 運動療法

chokoママさん

リハビリ体操 是非行ってくださいね。

パーキンソンのコミュ への書き込みにもあるけど、発病しても
15年・20年。。と普通の生活 続けてる方が多くいらっしゃるんですよね。
そう言う事が 広く伝われば、ガックリして閉じこもらずに 運動して元気で
楽しく暮らし続ける人が多くなるよね。。。という私。。忙しいのを理由に
散歩さぼりがちで、、その上暑くなり、クーラー使い始め、、冷えて、、
音楽運動療法も やすみがち。。と。 君キミ、、体のことわかってんの?と、
時々 ツッコミをいれないと いけません。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C197] 運動療法

こんにちは~病気になると落ち込んでしまうのはみんな同じです
そこからどれだけ早く前向きな気持ちになるかが大事ですね。
人から見られることを意識すると家の中に閉じこもりがちですが、出来るだけ出かけようと意識しています
有難い事にワンコの世話に助けられ朝夕の散歩を兼ねたウォーキング、お風呂上りに関節をまわす運動を30分ほどしています。暖まった後は動きもスムーズで元気も出ますね

今月は病院で行われてるリハビリ体操に行ってみようと思っています
外に出かけて今まで以上に脳を刺激する必要があるんじゃないかと感じています
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : chokoママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

