Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お久しぶり・オシムの言葉

20090608220556

W杯出場を決めた 岡田ジャパンに オシム監督から 祝福とアドバイスが届きました。

「内田・岡崎 のような若手が育っているのは素晴らしい」
「しかし 得点力不足は相変わらずだ、、。勝つためには時間がかかっても
得点力のある選手を育てる、、そして スピードあるサッカーを!!」
「W杯 4強を目指すなら 岡田監督だけでなく 選手も 出来る!と、
信じなくては 勝てない、」
ちょっと前より 若々しく元気なオシム監督に会えて ホッとしました。

又、今朝の新聞で紹介されてた 98年の 岡田監督の言葉が いい!!
「欧州や南米と同じサッカーをやっていても勝ち目はない。バレーの回転レシーブや
一人時間差攻撃のように 世界を驚かすようなものを生み出す発送も必要かも
しれない。」

<世界を驚かす覚悟がある> これは 誰が創ったコピーなんだろうと思ったが、
下地は 岡田監督の言葉かもしれない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

