Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初めての講談!

20090531171302

アイセル21・ホールでひらかれた「田辺駿の介 講談会」に行きました。

講談士が 小机を拍子木みたいなので バンバンたたく意味がわかった、、。
「客を寝かせないため!!」、、?違ったらごめん、、。 眠くなった、、という
訳じゃないのよ。 あんまり バンバン景気よく そりゃあ大きい音でたたくもんで
万が一眠くなっても 起きちゃうなあ、、と思った訳。

駿の介さん 芸達者な方ですね、体全部使って講談を演じて 客を飽きさせない。
今回やった「山田長政」「由井正雪」、、時間の関係で さわり、、だけという
感じで物足りない、、もっと聞きたいと思った。 今度じっくり聞かせる会を
お願いしますと帰りの時に言ったら、、「昔は毎日寄席があったからね、、30日かけてやったんですよ」 ひえーー 本文はそんなに長いんだ。それを暗記して 情感こめて
語る、、。 芸術品です。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

