fc2ブログ

Entries

母の味

20061217102308

「たまった愚痴を言わせで」と、山形から母がとんできた~♪

只では悪いからと、お正月用のお餅と自慢の漬け物をお土産に持ち、、1週間!!
愚痴も言ったが、いやあーよく食べました。
お寿司・焼肉・ちゃんこ鍋に四川中華、、次ぎから次ぎと、食べたいものが、、、。
これだけ食べられれば、まだまだ元気!!

そんな母がつくってくれた、くるみ餅
(持参のむきくるみを擂り鉢ですり、砂糖・塩・みりんで味け)、、、
ほんっとに美味しいです!!大根の辛し甘酢漬けもうまい!!

「ベロがいいからね」といばる母、、、。誰かとそっくり、!
また来年待ってますね。 写真はくるみ餅と大根漬け
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる